• ベストアンサー

JPGの画質は、印刷業者を満足させれるでしょうか?

tsukachanの回答

• ベストアンサー
  • tsukachan
回答No.2

出来れば印刷業者に渡すデータはCMYKデータのEPSが一番良いのですが、デジタル出力を得意としている業者であれば解像度が足りていれば業者で変換してくれるサービスもあります。 160線~180線あれば印刷物は結構きれいにできるので解像度でいえば320dpiから360dipあれば十分です。JPGには解像度の概念が無い為画像の印刷領域でのサイズと画素数を考えた画像サイズにする必要があります。 CMYKのEPS形式で解像度情報とカラープロファイルがしっかりしていれば一番理想なんですけどね。

OkMoguMogu
質問者

お礼

tsukachan様 早速の回答有難うございます。 CMYKのEPS形式調べてみます。 ブラウザ上では、画面サイズで、どこで先方の印刷精度を満足するか・・できるかを試させてもらってみます。 しかし・・OKWaveは助かります。有難うございました。