• 締切済み

似てる本を探したい

音楽でlast.fmというサイトがありますが、 自分の好きな音楽からそれに近い音楽を見つけることが出来てとても重宝しています。 そこで同じように書籍でもそういったサイトが無いかなと思いました。 Amazonなんかでもちょっと似た機能がありますが、 やや物足りない感じがしますのでもう少し情報量の多いサイトを ご存知の方が居ましたら教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

自分も同じことが気になっていたのでこのエントリーに注目してます。 とりあえず検索して読書SNSをいくつか見つけてみましたが、 どのくらい有名・役に立つかは分かりませんのであしからず。 もっと詳しい意見が聞いてみたいですね。 http://holeinthewall.jp/ http://review.webdokusho.com/ http://atpne.jp/success/

miso_soup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 売り切れ本をリクエストできるサイトをご存知の方はいらっしゃるでしょうか

    売り切れ本をリクエストできるサイトをご存知の方はいらっしゃるでしょうか?ある調べ物をしていて「この本ほしいな」と思いました。法律関係のガイドブックです。すぐにネットで調べてみました。アマゾン、楽天、セブンネット、ヤフー、bk1、紀伊国屋などなど。しかし、どこの書籍取扱サイトを探しても"売り切れ"状態。入荷も未定。でもすぐにでもほしい。こんな経験はありませんか?こんなときに、役立つサイト、もしくは掲示板などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。「復刊ドットコム」というサイトはありますが、絶版書籍を復刊することを目的にしていると思いますので、そこまでは求めていないんです。私がほしい本をすでに持っている人はいると思いますので、そのもっている人がすでに読まなくなっていて譲ってもよい、、という感じでほしい本を入手したいと考えています。オークションやアマゾンのように売り手側が中古本を出品できるサイトはありますが、買い手側から「この本あったら買います」とリクエストできる機能のあるサービスは、ありそうな感じなのですが、なかなか見つけられません。。よろしくお願い致します。

  • ISBNで書籍情報をネット上から取得するには

    これまで、あるサイトから、ISBNを利用し、書籍情報を取得してきました。 しかし最近、書籍情報のうち、価格情報が取得できなくなりました。 そのサイトは、書籍情報をAMAZONから取得していたそうですが、最近AMAZONが価格情報を出さなくなったそうです。 こちらとしては価格情報もまとめて取得したいのです。 書籍情報をAMAZON以外から取得している、同じようなサイトをご存知でしたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 『ハガキは人生を変える』というタイトルの本を探しています

    著者は半田正興という方で、PHPというところより出版されているらしいのですが、書店内やアマゾンなどで検索しても出てきませんでした。おそらく書籍だとは思うのですが見たことがないためこれ以上の情報はもちあわせておりません。、もしご存知の方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • ジャンルは問わずCDのレビューを見れるサイト

    書籍のレビューなら手軽に『アマゾン』とか本格的な『読書メーター』とかのサイトがあって、読んだ本の感想などを多く見ることができますが、音楽のCDについても、アマゾン以外に聴いた感想を読めるサイトはないでしょうか?特にジャンルは問いませんのでご存知ならお教え下さい。

  • SAIの使い方の本を探しております。

    皆さま、お世話になります。 私は、現在携帯絵本のサイトに投稿しているのですが、 描くものは色鉛筆です。 どうしても稚拙に見えますし、PCにて描けたらいいなと思い、 ネットで検索しましたところ、SAIと言うソフトが 初心者向きだと聞きましたので使用期間でダウンロード 致しましたが、使い方が分かりません。 なので、SAIの使用方法の書かれた書籍を探しております。 アマゾンでも見ては見たのですが、よく分かりませんでした。 何分、初心者ですので初心者用の書籍があれば嬉しいのですが。 ご存知の方、ご教授下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Firefox サンプル再生が突然できなくなります

    Firefox 2.0 Windows XP SP3 です。 MySpace(http://www.myspace.com/)や、 Last.fm(http://www.last.fm/) などのサイトで、音楽を聞くことができますが、 再生中に、別タブをたくさん開いたり、サーバ側が結構重めのサイト(上記以外のサイトです)を別タブで開いたりすると、これらのサンプルが再生できなくなる、という症状が出ています。 MySpaceでは、曲名をクリックすると、読み込みの表示(loading...というやつです)がでて、完了し、playing..という表示が出ますが、スタートしません。 Last.fmだと、プレイボタンを押してもエラーとなります。 firefoxを再起動すると直りますが、結構頻繁にこの症状が出ます。 ちなみに自分は最近、XPをSP3に、firefoxを1.5から2.0にしたのですが、これらをアップデートする前からこの症状が出ていました。 何か分かる方おられましたら、宜しくお願いします。

  • この曲をご存知の方教えて

    今年9月中ごろFMでかかっていた曲なのですが、 ラストがドゥビドゥビドゥビドゥビドゥビドゥバって感じで ジャズっぽい曲だったと思います。 女性が歌っていました。日本語だったと思います。 分かりにくい情報ですみません。 どなたか、ご存知の方、曲名とアーティスト名を教えてください。

  • Codex Seraphinianus という本

    表題の本のだいたいの価値を知りたいと思っています。 Franco Maria Ricci というところから出ている、かなり立派な作りの本です。 イタリアの人が書いた奇天烈な本ですが、ネットで検索をかけてみたところ アンオフィシャルサイトがあったりして、どうやらイタリアを中心に世界では 有名な本らしいと推測してます。Amazonなどの書籍販売サイトでは、400~ 600ドルくらいで出ていたり、300ユーロくらいで出ていたりします。 どうやら本の状態以外に、出版時期や版によって値段が違うらしいのですが、 ネットでは英語やイタリア語の情報しか見つけられなくてよく分かりません。 現物には、1993年のもののようなことが書いてあり、巻末にはナンバリングが してあります。 この本について何かご存知の方、もしくは調べる方法(どこそこの古書店は、 その分野に強いぞなど)をご存知の方教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ホームページに音声を載せる方法の情報源

    ホームページに音声を載せたいのですがどうすればいいか分かりません。 以前「Webにおんがくを」というサイトを紹介してもらったのですがその他に書籍やサイトで初心者用の情報源を探しています。 できればサイトで探しています。 ご存知の方がいたら、教えて下さい。

  • ホームページに音声を載せるのに参考になるもの。

    ホームページに音声を載せたいのですが方法が分かりません。 以前「Webにおんがくを」というサイトを紹介してもらったのですがその他に書籍やサイトで初心者用の情報源を探しています。 できればサイトで探しています。 ご存知の方がいたら、教えて下さい