• ベストアンサー

ネットで見つけた曲をMDに

こんばんは。 私は某バンドのファンです。彼らのライブの模様がネットで見れる様になっていたんおを見つけ(要メディアプレイヤー)MDにダビングしたいと思うのですが、そういったことは可能でしょうか? 可能だとすれば、何が必要なのか教えて下さい。

noname#193835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.1

パソコンで再生して、パソコンのサウンドボードのLine-Outから録音可能な MDデッキに接続し、MDデッキで録音すればMDにダビングできますが... SonyのNetMDなんかのシステムでは、パソコンでMDに直接データを送って 録音するものもありますが、ただその場合、MDに保存するATRAC形式ファイルを 作成する時に著作権情報が必要で、一部の音声ファイルは変換できなかったと 思います。 必要なものはパソコンのLine-OutとMDデッキのLine-Inに接続するための ケーブルでしょう。

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。早速明日にでも電気屋さんに行ってケーブルを購入したいと思います。