• ベストアンサー
  • 困ってます

MDからMDへどうやったら録音できますか?

MDに入ってる音楽をMDにダビングしたのですが、 私のコンポはMDは一枚しか入らないのです。 MDプレーヤーもウォークマンも持ってなくて、私の周りの人ももってなくて借りれたりできません。。 MDからMDにダビングする方法として、一番お安い方法を 教えてください。何も分からないことでごめんなさい。 よろしくお願いします。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pin1
  • ベストアンサー率39% (31/79)

 お使いのPCにLine in端子(青色)はないでしょうか?もしあれば、少し手間がかかりますがMD->PC->MDという手順でダビングできる可能性があります。(多少音質は悪くなりますが)  うまく行けば、コストは接続ケーブル1本分だけですみます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • tfworld
  • ベストアンサー率19% (64/321)

安い方法であればオークションで最低再生ができる程度のプレーヤーを買って外部入力で録音するくらいでしょうか… ものにもよりますけど¥2~3000くらいで入手可能では?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kazzs
  • ベストアンサー率40% (129/322)

1.ポータブルMDとラインでつなげてダビング。 2.S Recと言うフリーソフトでPCに取り込み、そこからまたMDに出力。 2は、音質がどのぐらい劣化するかはわかりません(やったことがありませんので)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!