• 締切済み

iPodにDVDの映像を入れたい

小学生です。30GBのiPodを買ってもらいました。 使っているパソコンはiMacでiTune7が入っています。 ミュージックストアで曲とゲームを買ってiPodに入れました。 ビデオも入れることができるようなので、ぼくが持っているSMAPのDVDをiPodに入れたいのですが、おかあさんは無理だと言っています。 iPodに入れることはできますか? できるとしたら、どうすればいいのですか。 教えてください。

みんなの回答

noname#55437
noname#55437
回答No.1

SMAPのDVD(市販DVD)はiPodには入れられませんし、法律違反になるから入れてはいけないのです。 残念ながら、あきらめるしかありません。

yshishamo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぼくは、iPodでもSMAPが見れたらいいなと思って nanoじゃなくてiPodにしたので、ちょっと残念です。 ミュージックストアにSMAPのビデオもあればいいのになと思います。

関連するQ&A

  • IPODでmusicstoreに繋がりません

    30GBのビデオIPODを以前から使っています。 久々にiTunesに繋いでみて、Music Storeにクリックすると、×マークの横に『iTunesは、Music Storeに接続できませんでした。サーバーが見つかりませんでした。ネットワークの接続を確認をするか、後でもう一度実行してください。』 と出てきました。何度も再起動してMusic Storeにアクセスしましたが同じ事のい繰り返しです。 あまりパソコンに詳しくないので自分では解決しませんでした。 ちのみにIPODやアップルのサイトには接続できます。

  • iPodの更新について

    先日imacを購入致しました。以前windowsでiPodを更新したりしていたのですが、今度imacで更新しようと思います。imacのiTuneには何も入っていない新しい状態なのです。また誤って、以前使っていたwindowsのiTuneも曲を全て消してしまいました。ですので、今曲が入っているのはiPodだけなのですが、どうにかして、入っている曲を保ちつつ、iMacを使って曲を追加していくことはできますか?よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IPODにビデオに、家にあるDVDは録画できるのか?

    IPODを買ったのですが、私はラルクが好きで、家にあるDVDを録画したいにですが、できるのでしょうか? あと、EnemimのLose yourself(music video)をダウンロードしたのですが、どうすればIPODに入れる事ができるんでしょう???30GBのビデオもみれる機種です。  

  • ipod 4世代 ituneでミュージックビデオを転送て、車で見たい。

    ipod 4世代 ituneでミュージックビデオを転送て、車で見たい。 ipod 4世代 ituneでミュージックビデオを転送て、車で見たいのですが、うまくいきません。 とゆうのは、転送は出来てくるまでも見れたのですが、1曲だけの再生なのです。 全曲リピートに設定しても同じです。 転送方法がおかしいのでしょうか。。。 まず、ビデオをMPEG-4へ変換。ituneでミュージックビデオへ変換。そして、トラックを統合。 以上で同期しています。 分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • i phoneからipodが消えてしまいました

    こんにちは。表題の件でご相談です。ipodを復活させたいのです。 うつらうつらとしている状態でiphoneを触っていたらipodが消えてしまいました。 itune,app store,ミュージック,ビデオのアイコンはあります。 PCにつないでもiphoneは認識されますがipodは認識されません。 設定画面にも表示がありません。

  • ipodの曲をパソコンに移動

    先日パソコンを初期化せざるを得ない状況になって、パソコンに入っていた曲が全部消えました。 こつこつCDをパソコンにいれてアルバム100枚以上になります。 パソコンに入れていた曲は全部ipodには入っています。 そこでipodからパソコンにコピーとか移動できるのでしょうか? サイトみたのですが、いまいち分かりません。 また、ipodの曲を削除したり、フォルダに分けたりしたいんですが、「このipod上」というとこではできなくて、「ミュージック」ってとこに同期しようとしたら、今までの全部消えますみたいな文章がでるので怖くてできません。 質問が二つになってしまいましたが、わかる方だけでも結構なので教えて下さい。 ちなみにipodクラシックというやつを使っています。 ituneストアとかは使ったことなく、家の曲を外で聞く為だけに使っている感じで全然詳しくないので初心者向けに教えて下さると助かります。

  • iPodでミュージックビデオを見たいのです・・・

    iTuneに入れているミュージックビデオをiPodで見ることはできないのでしょうか?

  • iPod

     私は、iPodにミュージックビデオを入れたいんですけど、iTunesのビデオにちゃんとあるものの、同期してもiPodに入ってくれません。  まだ普通の曲は入っていなんですけど、どうすればiPodのミュージックビデオというフォルダにはいってくれるんでしょうか><    お願いします!!

  • iPodの容量について…

    私が使っているiPodは20GBで最初にカラーになったものです。(詳しい情報は把握しておりません。) 以前から気になっていたのですが、iPodに保存した曲の合計容量が明らかに20GBに達していないのに、iTune画面での表示が「空き0GB」となってしまいます。このときiTune画面の最下部には「1004曲、2.7日、4,63GB」と表示されています。ちなみに写真などは保存しておらず、MP3のみ保存しております。 もしかして、20GBの中にゲームソフトなどの容量も含まれているのでしょうか?もしそうだとしたら、ゲームソフトなどあまり使わないソフトを削除したいのですが、その方法がわかりません。 20GBをフルに活用したいのですが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • iPodとiTuneの内容は同じでなければいけないの?

    iPodの80GBを購入しました。 曲がたくさん入るということで、 iPodにPCのiTuneに入ってる曲を入れてしまえば、 あとは削除してPC自体のメモリは軽くできるかと思ったんですが、 一度曲をiPodに入れ、その後、入れた曲はiTuneから削除して 再度iPodを繋いだら、iPod内のその曲も消えてしまいました。 iPodって曲をためておけるんではなく、自分のPCのiTuneと リンクしてるだけなんですか? だとしたら80GBのiPodを買ってもPCのメモリも80GB必要に なるってことですよね。。。

専門家に質問してみよう