• 締切済み

メモ帳の元のファイルをけしてしまった!

容量が少ないのでメモ帳をよく、使ったりするのですが、 他のソフト”メモの言葉含んだソフト”をファイル消去から 直接消したときに、 C:programファイルのメモ帳も消去してしまい ました。また使えるようにするにはどうすればよいでしょう?

みんなの回答

• nobasa
回答No.2

お使いのOSはなんでしょうか? メモ帳は通常C:\Windowsに入っていると思いますが・・・ 「スタート」⇒「検索」で notepad.exe を検索してみて下さい。 出て来たら 「右クリック」メニューで 「スタートメニューにアイコンを追加」 又は「ショートカット作成」をして下さい。

• nankashi
回答No.1

今回削除してしまったのはメモ帳のショートカットでは無いでしょうか。 メモ帳の本体はC:\WINDOWS\system32の中にnotepad.exeという名前であるはずです。 確認してみてください。

travelair
質問者

お礼

ごめんなさい C:\WINDOWS\system32の中にnotepad.exeを 消してしまいました!