• ベストアンサー

個人差はあると思いますが・・・

やっぱり付き合って居てもあまり連絡を取り合わないカップルは お互い好き同士じゃないのでしょうか?? 私はいつでも連絡は取りたい方なのですが、 彼氏はそうではないようで、 そうなると好かれてる気があまりしないのですが。 みなさんはどうですか?? 良かったら回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokumakun
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

はじめまして。こんばんは。 私は今の旦那と付き合っていた頃は、必要な時(次いつ会うとか)以外は連絡とってなかったですね。 一日に何度もやりとりをするタイプではお互いなかったので、特に不安になることも寂しいと思うことも無かったかな? 彼氏さんに返事はしなくていいから、私が送りたいときに送っていい?とか聞いてみるとか・・・。たまには返事してねって感じで。 (それじゃ、物足りないのかな?) 私の考えですけど、一般的に男性は女性ほどメールにこだわりを持ってはいないのかな?と思います。 回数が多い=好き とも考えていないと思います。 単なる連絡手段?くらいに思ってるかもしれませんね。 そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

shaberi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり疑いすぎるのも良くないですよね…。 私が人に流されやすいが為に不安につぶされそうになったりしてしまって…。 これでも信じよう!!って思うときもあるんですよ。 でもやっぱり落ちるときは不安になってしまって…。 信じて頑張ってみます。

その他の回答 (2)

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.2

こんにちは。 質問者さんの気持ち、わかります。相手から連絡がないと“あんまり私のこと好きじゃないのかなー”って思うし私のこと気になってたら連絡するはずだって思っちゃいます。 でも世の中にはまめでない人がいます。連絡がめんどくさい、または週に一回連絡するのが普通、なんて基準の人もいます。逆にまめな男は特に好きでなくともちょくちょく連絡入れるのくらい普通ですからね。 連絡以外ではどうですか?一緒にいるとき大切にしてくれてますか?私もあまり連絡しない彼がいますが、連絡の頻度は必ずしも愛情に結びつかないと思いますよ。

shaberi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逢ってる時も私はわからなかったりするんです。 でも、私に何かあった場合は何も無ければ直ぐに来てくれてました。 今は遠距離でなかなかそういうことはないですけど。 近くに居るときでも逢う事は余りなかったんですよ。 彼にすると好きじゃないなら連絡取らないって言うんですけど、 なかなか理解がしずらくて…。 好きじゃなくて遠距離するぐらいならわかれますよね!? 彼を少しは信じてみます。 ありがとうございました。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.1

貴女から頻繁に連絡があってお誘いがあるなら 自分から連絡しなくても大丈夫か~と思う方もいるんじゃないかな 私は男性ですが…逆ですけどね。笑

shaberi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういう場合もありますよね。 遠距離になってしまったので もう少し連絡あっても… って思っちゃったんです。 本当に回答していただいてちょっと いろんな考えがあること勉強できました。

関連するQ&A

  • 身長差

    あたしは身長が高く、今までずっと身長の高い男性の方とお付き合いしたいと思っていました。 でも今は好きで付き合っている彼があたしより小さいです。彼はあたしの方が身長が高くても気にしていません。あたしもあまり気にはしていないのですが、どうしても周りのカップルをみて、彼氏のほうが身長が高いのがいいなと思ってしまいます。 でも、やっぱり好きだから気にしないようにしているのですが、周りの目線がたまに気になります。 みなさんは彼女の方が高いカップルをみて、どう思いますか? ちなみにあたしは164cm、彼は155cmくらいです。

  • 学歴差カップル

    真面目な質問です。 私は現在高3で来年パティシエ専門学校に行こうと思っています。 今現在付き合っている彼氏は高1ですが、成績優秀、学年トップ、よって東大を狙っています。 となると、2年後、彼氏が東大に入るとき私は専門卒で就職につきます。 このような学歴差カップルはダメですか? 私たちは結構真剣に付き合っています。(もちろん結婚も意識して) もちろん彼氏と話もしてそしたら「大丈夫、俺は東大に行くだけ。俺の彼女は○○(私)しか考えられない一生一緒にいるよ、絶対に離れないから信じて、○○(私)も学歴がどうのこうので俺から離れないで」と 彼氏は考えがしっかりしていて、真面目な人です。 もちろん信じてます。 でも、東大に入ったらやっぱり同じく学歴が高い人がいいとか思っちゃうんですかね? 私は特に学歴は気にしていません。ただ相手が将来学歴を理由に離れていくのが怖いのです。 私たちはお互いの性格に惹かれて付き合い始めました。 とっても不安です。 このような学歴差カップルはありでしょうか? 実際にそういうカップルは存在するでしょうか? 「まだ高校生なんだから・・・そんなん早いよ」「価値観がそのうち変わってくる」「世界は広いんだから出会いがもっとある」などの回答はできればやめていただきたいです。 長々とした文章すみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 歳の差カップルは気持ち悪いと思いますか。

    20歳の女です。 13歳歳上の彼氏がいます。 歳の差カップルは気持ち悪いと思いますか? また、どういった印象を受けますか? ふと気になったので質問しました。 皆様のご意見お待ちしています。

  • 逆身長差カップルって...

    私には彼氏がいます。 でも、私のほうが彼氏より10cmぐらい背が高いんです。 私としては、もう少し差が縮まってほしいなぁとは思っているのですが... (せめて同じくらいには...) みなさんは逆身長差カップルについてどう思いますか? 幅広い意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年の差

    彼氏の方が年上で・・・ そんなカップルの方々は いらっしゃいますか? 何歳差ですか? また、年上の彼氏で いいこと悪いこと教えてください

  • 個人差はあると思いますが…

    みなさんは好意を寄せている人に連絡したくても、忙しくてなかなか時間が取れない時、最低でも何日では連絡するようにしていますか? 様々な理由(仕事、身内の不幸、体調を崩した)があると思いますが、付き合ってもいないのに、こんなに時間が空くのはさすがにまずい…と思うのはいつからですか?

  • 温度差があるカップルの場合

    彼氏の方が彼女大好きで告白して付き合ったとします。 彼女の方は告白されて、まぁ付き合ってみてもいいか程度で付き合ったとします。 付き合うまでは毎日男の方から連絡を取っていて良好でした。 付き合ってからも男の方から連絡を取り、繋がりをたちませんでした。 彼女の方も連絡が来ればちゃんと返し、メールやライン等では仲良しだったとします。 男の方は好意を全面に押し出してきます。 しかし彼女との温度差が埋まってきてる気がしません。 なかなか予定が合わず付き合いたてでも彼女が会ってくれません。 ここでいきなり男の方から連絡が途絶えたら彼女の気持ちはどうなるでしょう? 私は彼女大好きな、毎日欠かさず連絡してきていた彼氏がいきなり連絡してこなかったら、なんで今日は連絡ないんだ。 私に惚れてたんじゃないのか?! と、なるかな?と思い、彼女の温度があがるかな?と思うのですが皆様はどう思いますか? 毎日来てた連絡が来なくなって精々した!ってなりますかね? でもそれなら付き合わないだろうって思いますし。 当たり前になっていたことが急に無くなると気になり、意識するのが人間だと思うのですが、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 相性が悪いのにお互い大好きな中3カップル!

    相性が悪いのにお互い大好きな中3カップル! 中3女子です(●^o^●) もうすぐ付き合って9カ月になる タメの彼氏がいます。 喧嘩は多いけど ほんとにお互い大好きで 離れる気など全くありません。 が、相性が微妙なので この先不安になります(T_T) 束縛激しい彼氏⇔束縛嫌い彼女 (軽い束縛ならいいのですが あまりにも重すぎます;;) ギャルを好まない彼氏⇔ギャル彼女 (髪の毛を染めたりメイクをすると なぜか少し怒られちゃいます) などなど…; こんなカップルってやっぱり 別れた方がいいのでしょうか? いつかは離れてしまうのでしょうか? 本当にお互い好きでも 相性が合わないだけで 無理と決められてしまうのでしょうか? 以前彼と喧嘩をしたときに 友達に相談すると もう別れた方がいいんじゃない? と言われてしまいました。 たしかに喧嘩は多いのですが 最近は全然しません。 回答お願いします><

  • カップル!?身長差!

    私は、高1の女子です(^・^) 私はバスケをやっていて、身長が175くらいあります。 みんなは、「スタイルが良い」とか「大人っぽい」など、褒めてくれますが 私は嫌です(>_<)←まぁ、もう手遅れなんですが(汗) そして今度、私の好きな人と、友達カップルの4人で 遊びに行くことになりました。 友達は、彼氏と10cmくらいの身長差です。 やっぱり・・・男性って、身長差とか気になりますよね!? 小さくて、可愛い女の子が好きですか? 皆様のご意見が聞きたいです! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 歳の差…(:_;)

    閲覧ありがとうございますm(__)m 皆さんは歳の差恋愛に対してどのような印象を持たれていますか? 私は今17歳で高校3年生です。私には30歳の彼氏がいます。お付き合いする前に「こんなに歳離れてるけど本当に良い?」と彼に確認され、私はOKしました。 まだ付き合って2ヶ月程です。 私達自身は歳の差なんて全然気にしていませんし、恥ずかしいとも思いません。 ですが周りの反応がとても冷たいです(:_;) 「彼氏は犯罪者だ」とか「ありえない!」とか「絶対やり目的だよ」など…。 私はそう言われる度に否定して理解を求めていますが、歳が離れているというだけで最初から彼を非難されるのが辛くてたまりません(>_<) 人は人、自分は自分、と自分に言い聞かせていますがそんなに言われていると変なことなのかなぁと思ってしまいます…。 そんな自分がイヤで、彼にも申し訳ない気持ちになります。 私と同じような歳の差カップルの方いらっしゃいますか(:_;)? 周りの反応は気にしなくても良いですよね? どなたかアドバイスください。お願いします!