• ベストアンサー

男性キャラの涙・・・;;

nekokichi03の回答

• ベストアンサー
回答No.5

推理小説ですが、ラノベっぽい内容で、“引きこもり探偵シリーズ”と言われている坂木司さんの「青空の卵」「仔羊の巣」「動物園の鳥」はいかがでしょう。 主人公は鳥井と言い、母に捨てられ、父ともあまり交流が無く、いじめにもあってしまい精神が不安定で、人間不信の引きこもり気味の男です。 唯一の心の支えである友人、坂木司(作者と同名)が、感受性が豊かと言うのか、よく泣きます。坂木が泣くと、鳥井ももろに影響を受けて取り乱します。 私などは大の男が二人して泣きすぎ!と思い、引いてしまうのですが、なぜか最終巻の3作目まで読んでしまいました。(^_^;) 辛い過去は持ってますが、どう見ても泣き虫なので、条件とは違いますね。でもご参考までに…

noname#27162
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容を読ませて頂いてとても興味持ちました。 検討してみます。 ありがとうございました。