• ベストアンサー

mp3再生

VISTAをインストールしたのですが 今まで再生できてたmp3の一部ファイルが 再生できなくなりました。 Windows Media Player は 11.0.60000.6324です。 対処方法はなにかあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutuki7r
回答No.2

mp3ということですが、それは本当にmp3でしょうか? 拡張子が「mp3」でもいろいろなコーデックの種類があります。 おそらく再生できないのはそのコーデックが入っていないからではないでしょうか? 参考URLにあるフリーソフトを入れるとほとんどコーデックが簡単にインストールできるので、これを入れれば再生できるようになるかもしれません。

参考URL:
http://cowscorpion.com/Codec/AdvancedVistaCodecPackage.html
mscode
質問者

お礼

すいません、ドライバーが古く スピーカーの設定が8chになっており ステレオ2chの環境では、音が違うところに 出力されていてなっていなかっただけでした。 回答ありがとうございます。 最新のドライバーをインストールすることで 解決しました。

その他の回答 (1)

• D8400
回答No.1

Windows Media Playerにこだわりがあるのなら何も言えませんが、何か別のプレイヤーに乗り換える手はあります。代表的なのはiTunes や、Winamp、RealPlayerなどがあります。