• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mp3が再生されません

Windows Media Playerをインストールしてmp3を聞こうと思ったら 再生できませんでした。どのようにしたらいいのでしょうか?? よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

MP3自体はMacの標準機能で簡単に再生出来ます。 プレイヤーを起動させなくてもFinder上でも再生出来ます。 QuickTimeでWMファイルを再生させるプラグインが有ります。 Flip4Mac http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=915D874D-D747-4180-A400-5F06B1B5E559&displaylang=en 極々たまに本家WMPで無ければ再生出来ないものも有ります。 またDRM(デジタル著作権管理)付きのファイルはMacでは再生出来ません。 Gyao等がその例です。 Mac版WMP自体Microsoftが開発を停止しました。 上記のプラグインが有りますからMacユーザがWMPを使うメリットは皆無です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

Mac版Windows Media Playerでは、MP3は再生できないんです。 QuickTimeやiTunesはMP3の再生に対応していますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

「mp3」の具体的なフォーマットや、出所などを説明してください。 拡張子が「.mp3」のファイルは、通称MP3と呼ばれるオーディオデータで、Quicktime Playerや、iTunesで(よほど古いバージョンでなければ)再生できます。 逆にMacintosh版のWindows Media Playerでは再生できません。Windows版のWindows Media Playerと、Quicktime Player、iTunesで機能がダブるところは、すべて未実装になっています。 またDRM(著作権保護機能)のかかったオーディオファイルは、iTunes Storeで購入したもの以外、Macintoshで再生できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!