• ベストアンサー

会員になってないカラオケに行くとき

会員になってない(初めて行く)カラオケに行って会員になりたくないとき、名前とか住所とかって書かされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frock04
回答No.1

え~、と、回答、アドバイスにならないかもしれないし、削除の対象になってしまうかもしれませんが…。 名前や住所などを知らせるのは、やはり防犯などの問題からでしょうね。カラオケ店が被害者になるかもしれないし、加害者になるかもしれないし。なので、あなたが拒否するようなら入店も拒否されてしまうかも。すでに会員になってるお友達と一緒に行くとか。 ここからが、削除対象になるかもしれませんが、僕はもちろん記入しますが、名前の漢字の一部や住所の漢字の一部を変えたり(健二なのに建二とか)とかしてます(これは飽く迄も自分の記入間違いの範囲だと自分に言い聞かせてます)。変なとこに流出する可能性もありますしね。私はこれで、あるお店から情報が間違いなく流出してるのを確認しました(どのお店でどんな間違いをしたかを記憶しておき、変なハガキなんかが来たら判別できます。予想通り、間違いの名前で怪しいハガキがきたり、僕の友人だと言って電話してきたくせに名前を間違ってるなんてこともありました)。

evilsofwar
質問者

お礼

ありがとうございます! 個人情報を書くときはちょっと変えて書きます!