• 締切済み

カラオケ店の会員証を紛失

閲覧有り難うございます、このたびどうこの状況に対応していいか迷いこの場所を利用させて頂きました 某有名…とまではいきませんが料金が安く店舗内も綺麗なカラオケ店を利用しているのですが、数ヶ月前(去年の12月ぐらい)にそのカラオケ店で会員証を作り期間を空けながらそのカラオケ店を利用していました。 ところがつい先日、再び友人とカラオケ店に行ったところ会員証がなくその時は友人もその場所の会員でしたのでそれで受付を済ませたのですが、自宅に戻り財布や身の回りを探しても会員証が見つからないのです。 前回行った時も、同じ友人でカードは私がだしたような記憶があります、カードの返却も受け取った記憶があるので確実です この場合、そのカラオケ店に紛失した事を早めに伝えたほうがいいのかと疑問に思ったのですが…どうしたらよいのでしょうか? ご存知の方がいましたら、どうか教えていただければ幸いですので宜しくお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

カードを紛失したことで貴方に不利益なことが起こる可能性のある場合、もしくは頻繁に利用するのでカードがないと特典等が受けれなくて困るような場合は速やかに届け出た方かいいでしょう、ってなんでここへ聞いてくるんですか。

tealess
質問者

お礼

回答の方、有り難うございます 実は失くした事に気付いた時に両親に相談したのですが、まるで取り合ってもくれずろくな返事も貰えなかったのでこちらに書き込みさせて頂いたのです、このようなくだらない質問にわざわざ丁寧な回答をして頂き、誠に有り難うございました

回答No.1

ツタヤやゲオといったレンタルのカードとは違い、悪用されるのはすくないんじゃないかと思います。 でも、万が一の事があるのでお店に電話か直接出向いて話をすればいいのではないでしょうか。

tealess
質問者

お礼

早速のお返事、有り難うございます。 そうですか、色々と調べてみたのですがカラオケ店のホームページにも何も表示されておらず電話をすべきなのか迷っていたので、とても安心しました、有り難うございます