• 締切済み

アニメと漫画の違いって何ですか?

私の認識では、漫画が映像化されたものがアニメです。 つまり、映画館やテレビで放送される漫画がアニメなのかなと思ってるんですが、間違いないでしょうか? くだらない質問で恐縮ですが・・・。

noname#27211

みんなの回答

• RED-NOSE
回答No.1

アニメは動画 漫画はコマ割されたストーリー性のあるイラスト 一部の人間はアニメも漫画と呼ぶが、漫画をアニメと呼ぶ人は見たことが無い。

質問者

お礼

回答ありがとうございます、長い間疑問に思ってたんですが、解決しました。 動画であるか否かがポイントですね!?