• 締切済み

DellのLinuxプリインストール機って 海賊版Windows用?

中国ではMSDOSやLinuxプレインストールPCが非常に大きなシェアを持っているそうですが、アメリカもそうなったということですか?

みんなの回答

• nao3020
回答No.3

シェアの問題は別として何も中国に限らず日本でも「エプソン・ダイレクト」 や「日立」「富士通」にもLinux プリインストールPCはあります。 当然、中国でもその様なユーザーの要求があればこそ存在しており珍しい事で はありません。(確か「紅旗」Linuxだったか?) まずマイクロソフト社のWindowsだけが世界の標準ではありませんので、色々 なOSが搭載されていて自分が一番目的に適したものを選べばそれで良いのでは。 DELLもhpもOpen Sourceの流れを捉えて販売してます。 #海賊版Windows用?......との関係の意味が不明ですが。

• yoko1mgs
回答No.2

??質問の意味が不明ですね?? LINUXプリインストールですからそのままでしょう。 何がしかのOSをお持ちの方はプリインストールではなく OS無しを選択すれば良いだけの話では?

• koko_u_
回答No.1

なぜ普通に Linux を使っているという発想がないのでしょう?