• ベストアンサー

プリインストール版のPCを購入したのですが

ウインドウズ7のプリインストール版のPCを購入したのですが、 Acer ASX5812-A52 プリインストールの事をあまり理解しておらず、OSのディスクは 付属していないのですね。 この場合もしPCに不具合が生じて再インストールする場合は どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kqwt
回答No.3

スタートからすべてのプログラム で その中にAcerってフォルダーがあります そこを開いて見てください そこでリカバリーDVDとマイリカバリー出来るソフトが付いてます DVDはあらかじめ数枚用意しておいてください

mama000001
質問者

お礼

具体的な説明でわかりやすかったです。 早速作成したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

普通  win7の機能で、システムDISKのバックアップ・起動DISKを作成します。

mama000001
質問者

お礼

最近のPCはOSのインストールディスクが付属するメーカーが 少ないのですね。 ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

>OSのディスクは付属していないのですね。 もともとOSのインストールディスクが付属するメーカーは少ないです。 多くは、リカバリメディアとして「HDDのイメージデータ」を保存したリカバリディスクが付属する機種が殆どだと思います。 近年のパソコンのリカバリデータはHDDに保存されていて、それをもとにリカバリ作業やリカバリディスクをユーザーが作成します。 詳細は取説を読んで下さい。 「リカバリの方法」「リカバリディスクの作成」などの項目が有るはずです。

mama000001
質問者

お礼

取説にほとんど何も書いてないんです。 10P程度の簡単な説明のみでして... ただ最近のPCはOSのインストールディスクが付属するメーカーが 少ないのですね。 覚えておきます。ありがとうございました。