• ベストアンサー

FAXで送信した内容履歴を確認する方法

会社のカラー複合機でFAXを送った後にその紙を捨てました。 捨てた紙が原紙だったため困っています。送り先の方にとってはそんなに重要なものではなかったため、内容確認後破棄したそうで、どこにも残っていません。単なる送信履歴ではなく、なんとか送った内容そのものを復旧したいのですが、機械にデータは残っていないのでしょうか? また、プリントアウトはできないものでしょうか?ちなみに機械は富士ゼロックスの ApeosPort-II C8300です。 どなたか助けてください。よろしくお願いいたします。

• TTK8
  • お礼率90% (37/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

その品番は見当たらなかったのですが、ApeosPort IIにはオプションでイメージロギングシステムを増設することが可能です。これが有効になっているなら、送信したデータを取り出すことができるかもしれません。 http://www.fujixerox.co.jp/product/ap2_c7500/security.html http://www.fujixerox.co.jp/product/ap2_c7500/management.html その複合機を管理している部署に問い合わせてみましょう。

TTK8
質問者

お礼

情報ありがとうございました。このシステムを増設しないとやはり見れないそうです。

その他の回答 (1)

• calltella
回答No.1

もし、機械にデータが残っているのならその方が問題だと思います。 残念ですが、復旧は難しいでしょう・・

TTK8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。