解決済み

vista購入! でもゼロックスのFAXがつながらない・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2771050
  • 閲覧数458
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 84% (21/25)

先日、会社で使うためにvistaを購入しました
でも、会社のコピー機(ゼロックスからのリース)につながらないんです(T_T)

会社のコピー機は、コピー・プリンタ・FAX等の機能がついた複合機で、FAXは受信した内容をPCでチェックしてからプリントアウトするのを決めれるペーパーレス対応のモノなのですが、vistaには対応してないみたいなんです
vistaに対応させるのにはどうしたら良いでしょうか?

あまりPCの仕組み等については得意ではないので、詳しく教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (238/2402)

ゼロックスのホームページにビスタ対応のドライバが出ていれば
それをダウンロードするとか
お礼コメント
natsumikann

お礼率 84% (21/25)

ゼロックスのHPで見つけれました!
でもFAXのデータ送信はまだ出来ないみたいで、ドライバが出るのを待ちます(^_^)
プリンタとしては使用できるので良かったです
ありがとうございました
投稿日時 - 2007-02-22 09:19:36

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 29% (356/1220)

うちのお客さんでもXeroxの複合機(DocuCentrea235)を使っていますが、お客さんにはシステムの管理上、当面はWindowsVista機の導入はしないでくれと言っています。
データ共有ソフトとしてDocuWorksを使っていますが、まだWindowsVistaはサポートOSになっていないようです。Xeroxはサポートが結構遅いので、WindowsVistaがいつサポートされるかわかりません。
データ共有のためにお使いのソフトがWindowsVistaでサポートされているかをXeroxにご確認下さい。
お礼コメント
natsumikann

お礼率 84% (21/25)

メーカーの営業さんもまだXPにしといて欲しかったと言われてしまいました(-_-;)
プリンタとしては使えるんですが、せっかくFAXをペーパーレスに出来る機能を使うのはまだ先になりそうです
半年か1年先かと言われてしまいまいしたし・・・
気長に待つことにします
ありがとうございました
投稿日時 - 2007-02-22 09:31:03
  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (1/2)

vista上で動く、ドライバーを探すことです。まず、ゼロックスのホームページに行って、そこで該当製品のドライバーを探します。http://download.fujixerox.co.jp/でドライバーが探せるはずですから、それをパソコンにダウンロードして、実行してください。再起動すると動くようになると思います。
お礼コメント
natsumikann

お礼率 84% (21/25)

ゼロックスのHPで該当製品を探してみました
プリンタとしては対応するんですが、FAXをペーパーレスにするドライバはまだ出てないようなんです(メーカーの営業さんに確認しました)
まだ先のようですが気長に待つことにします
ありがとうございました
投稿日時 - 2007-02-22 09:28:30
  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (72/184)

追伸

ご購入のVistaのエディションも教えてください!
お礼コメント
natsumikann

お礼率 84% (21/25)

vistaのホームプレミアムです
投稿日時 - 2007-02-22 09:25:13
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (72/184)

こんにちはー

http://download.fujixerox.co.jp/defacto/winvista/
この辺で調べられますか?
コピー機の型番を正確に記入してくれれば、親切な人が
丁寧に教えてくれるかも知れません?
お礼コメント
natsumikann

お礼率 84% (21/25)

ゼロックスのHPで調べてみました
コピー機の型番はDocu Center c2100なので一応vistaには対応してるんですが、プリンタだけでFAXのデータ送信はまだ出来ないみたいなんです(^_^;)
メーカーさんもまだドライバは出ないと言っていたので気長に出るのを待ちます(^_^)
ありがとうございました
投稿日時 - 2007-02-22 09:24:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (83/317)

コピー機のvista用ドライバーがすでに出ているかどうかXEROXに問い合わせすればよいと思います。出ていればダウンロードしてインストールすればすぐつながると思います。
お礼コメント
natsumikann

お礼率 84% (21/25)

ゼロックスのHPで対応機種だったのでダウンロードしました!
でもFAXのデータ送信はまだ出来ないみたいなんです
問い合わせしたら、まだvistaは様子を見てるので・・・と言われてしまいました(^_^;)
気長にドライバが出るのを待ちます(^_^)
プリンタとしては使用できるので良かったです
ありがとうございました
投稿日時 - 2007-02-22 09:21:18