• 締切済み

ボーン・アゲイン・フィットネス

筋トレ関係のHPで良く見かける「藤堂明夫」という人のeBOOK「ボーン・アゲイン・フィットネス」(英国最凶の囚人のトレーニング法だと・・・)を実際に購入し、実践された方はいますか?  もしおられましたら、その効果、感想を教えてください。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.1

まあ、成功例だけを取り上げて課題に広告するものはろくなものがありません。それが従来の方法より有効なものならとっくに広まっています。 チューブ(エクスパンダー)だけの筋トレのeBookなんてのもありますが、それが有効なら、なぜジムにウエイトやマシンが並んでいるかよく考えてみることです。

hanjikenji
質問者

お礼

やっぱりそうですわなー、筋トレ関係のHPでやたら見かけるもんですから「何かいな」と思ってたんですけど。 そんなもんが有効ならフィットネス大国のアメリカでとっくに流行ってますよね~。でもこのHPに対する批判はあまり聞かないのはなんでですかね・・・・相手にされてないだけですかね・・・・・。