• 締切済み

2泊3日の福岡旅行。おすすめスポットを教えて下さい。

九州国立博物館、福岡アジア美術館には行く予定ですが、他にどこに行こうか検討中です。特によい美術館、ギャラリー、おもしろい建築などお勧めスポットがあれば教えて下さい。宿泊は博多駅周辺です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#30350
noname#30350
回答No.2

もし歴史がお好きでしたら佐賀城はどうでしょうか。 博多駅から佐賀駅までJR特急で35分くらいのようです。 よく天守がコンクリで復元されている城はありますが、ココは本丸御殿が再現されています。さすがは35万石の大大名の居城だけあって堂々たるものでした。 大名家の暮らしが垣間見えて個人的には面白かったです。

参考URL:
http://www.pref.saga.lg.jp/at-contents/kanko_bunka/k_shisetsu/rekisi/index.html
milkmilkpink
質問者

お礼

ありがとうございます!歴史は得意ではないですが、さっそくサイトを見て検討してみますね。

• wisemac21
回答No.1

福岡県の美術館&ギャラリー(下記リンク参照) 福岡市の建築物↓ http://maskweb.jp/c_fukuoka.html 福岡タワー・・・市内一望です

参考URL:
http://y30.net/circle/bijyutsu/hukuoka.htm
milkmilkpink
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になります。 福岡タワーを忘れてました。。