• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahoo!オークションの出品したのですが

Yahoo!オークションに出品したのですがどなたかからヤフーの方へ 「出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為」 として警告がきたと連絡がありました。 とりあえず私は不慣れなのでちょっと不安になり出品を取り消しましたが文章を読んでもあまり気になりませんでした。唯一気になったのはHPへリンクさせたくらいでそういうのが原因で文句言われることがあるのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数43
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hal_dog
  • ベストアンサー率25% (36/143)

違反オークションの申告 利用規約およびガイドライン(禁止行為や出品できない商品)に違反するオークションを発見された場合は、こちらのフォームからご報告ください。 オークション参加者が申告したのでしょう。 http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html ここの出品と販売に関するルール http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html に ・出品物と無関係な商品の広告を掲載したり、リンクすること ・商品に直接関係のない単語を商品説明に記載すること ・メールアドレスやURLなどを表記して、Yahoo!オークション外での取引を誘引すること などとあります。 以上の内容に照らし合わせて、出品内容が問題なければ再出品されたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)

#1さんが指摘されたように、オークション画面から、自己のHPに 誘導するのは違反です。 その逆はOKです。 ×ヤフオク出品画面(自身のHPへのリンク)→自身のHP ○自身のHP(ヤフオク出品画面へのリンク)→ヤフオク出品画面 ※ただし利用サーバーが商用目的を承諾していないとNG

共感・感謝の気持ちを伝えよう!