• ベストアンサー

ヤフーに出品しようとしたら、途中から先に進めなくなる。

ヤフーオークションにゲーム機を出品しようとしても カテゴリの検索をして、そのジャンルに出品するというのを クリックすると以下の文字が出てきます。 クリックするところはなく先に進めません。 ご注意 以下の行為は禁止されています 落札者の入金を商品調達に充当する目的での出品 Yahoo!オークションが禁止している商品の出品 その他の禁止行為 ニセモノの販売は監視されています 上の文字列にリンクが貼ってあって、クリックすると 禁止行為などの説明が出るだけです。 今日、殆ど一日中やっててだめでした。 誰か「こうしてみれば」などアドバイスあったら お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

No.1です。補足ありがとうございます。 PCにはあまり詳しくないので他のご回答もお待ちください。 とりあえず分かる範囲での回答ですみません。 >パソコンはASUS Eee PC900でXPです。 フレッツマンションタイプ光です。 インターネットの表示がめちゃ遅いです。 ウィルスセキュリティゼロです。 eモバイルに入って100円で購入です。 まず出品に必要なPC環境を満たしているか再確認してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-11.html 上記ヘルプより抜粋 『■出品にあたっての注意 * 出品にはYahoo! JAPANの推奨ブラウザをご利用ください。 また、JavaScriptは有効に設定し、 Adobe Flash Playerをインストールしてください。』 ということで、 JavaScriptが有効かどうか現在のブラウザで確認してください。 Windows推奨ブラウザの確認 * Internet Explorer 6.x、7.x、8.x * Firefox 3.x(一部機能制限アリ) それとFlash Playerがブラウザにプラグインされているか、 バージョン不足でないかどうかも確認してください。 それでも表示されない場合は、 ブラウザがインターネットエクスプローラー7以前でしたら インターネットエクスプローラー8か Firefoxに入れ替えてみてはいかがでしょうか? ★ダウンロードはこちらから http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-01.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-10.html ここまでは無料でできます。 PC本体CPUの能力も不足っぽいと思います。 『インターネットの表示がめちゃ遅い」ということから おそらくそのページをすべて読み込んでしまう前に タイムアウトしているのではないかと思います。 お使いのPCはメール等を主に使う方向けじゃないでしょうか・・・ ウイルス対策ソフトはあまり関係なさそうです。 私はeモバイルのデータカードで工人舎のミニをサブマシンに使ってますが、 これもIE7では相当重くて、イライラするほど、 ヤフーや楽天のTOPでは読み込みに時間がかかります。 出品するには他のすべてのソフトを終了してからでないとできません。 ダイヤルアップ並のスピードです。(笑) スタートアップメニューとデスクトップアイコン、常駐ソフトも必要最小限に抑えています。 なんとかうまく出来るようになるとよいですね。

chapiokun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 PC本体CPUの能力も不足っぽいのは気づいていました。 もっと能力のあるパソコンが欲しいです。 テレビで『分割払い金利手数料ジャパネットが負担いたします。』 というのを見ますが、それでも借金したくないので 我慢します。 最近買ったので大体のことはできると思っていたのですが 残念です。

その他の回答 (2)

• bumbling
回答No.2

最下部の「続ける」「キャンセル」のボタン

chapiokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答者の人の話では、 どうもパソコンの処理能力等の問題っぽいです。 あたらしいパソコンに買い換えれるまで 最下部の所まで行けそうにないです。 ゲーム機売れないです。

• terepoisi
回答No.1

>以下の行為は禁止されています~ のダイアログボックスが出てはいるが、 最下部の「続ける」「キャンセル」のボタンが表示されない ということでしょうか? 該当部分に「読み込み中」の表示も出ませんか? PCのOSとブラウザは何でしょうか?

chapiokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「読み込み中」も何も出ません。 パソコンはASUS Eee PC900でXPです。 フレッツマンションタイプ光です。 インターネットの表示がめちゃ遅いです。 ウィルスセキュリティゼロです。 eモバイルに入って100円で購入です。 やっぱりパソコンのせいでしようか。 楽天は、まったくは入れません。 買い換えないと無理でしようか。 でもお金がないです。

chapiokun
質問者

補足

最下部の「続ける」「キャンセル」ボタン? 下のほうは尻切れっぽいですが 下にスクロールもできず、画面のど真ん中に >以下の行為は禁止されています~ の以下の行為の文章が書かれているだけです。