• 締切済み
  • すぐに回答を!

悪質な出品者。

Yahoo!オークションや楽天オークションなどで、アナスイの偽物の財布を出品してる人がたくさんいます。 新品で1300円とか1800円なんてありえませんし、しかも出品者ゎ中国人で、オークションでゎ出品者の連絡先ゎ教えてくれません。 配送ゎ国際郵便でシャンハイ。 Yahoo!オークションで1300円のアナスイの財布を落札してしまい、落札したあとで、あまりにも安いのゎ偽物とわかり、被害者が他にもいると思うと、腹立たしいです。 日本のアナスイ本社に、偽物がオークションで出回っていることを伝えたいのですが、本社を検索できても電話番号がないのです。 真剣に真面目にアナスイ本社に伝えたいので、どなたか本社の電話番号知ってる方ゎいらっしゃいませんか? 中傷的な回答にゎ通報いたします。

noname#134879
noname#134879

みんなの回答

• 回答No.2
  • MRT1452

ざっと検索をかけただけですが。 日本の本社というのは存在しないようですが。本社はあくまでアメリカ。 日本はあくまで伊勢丹(服飾関係)等が販売の輸入経路になっているだけのようです。 こういう販売形態は珍しくありません(むしろ、この形態の方が多い)。 アナスイに関しては商品のジャンルによって、取り扱う権利を保有する会社が異なるようですが。 なので根本的に日本に会社を置いていないので電話番号も無いのでしょう。 日本公式サイトはあくまでアメリカの本社が日本人向けに拵えたサイトでしょう。 (これに関しても別に珍しくない。) アメリカ本社に国際電話掛けるしかないでしょうね。 伊勢丹にしても輸入して販売する権利を持っているだけだし。 あと、失礼ですが、一般常識(ネチケット)として、ギャル文字(貴方の場合、「は」の代わりに小文字の「わ」を使っている。)はこういうサイトでの使用は避けるのがマナーであり、常識です。 仲間内で使う分には、思う存分使って良いですが。 またヘタに中傷云々というのは書かない方が良いです。 こういうのを書くと上から目線の高圧的なイメージがありますし、過去に中傷を受けるような口の悪い人物というイメージも与えてしまいます。 通常、ネットで叩かれるというのは、相当、周囲に悪いイメージを印象付けてしまう為に発生するものだし、事前にそういうことを書くということは、過去にそういう経験があると憶測させてしまう。 結果的に貴方自身で、良い印象を持たれ難くしている。 自分が所持するサイトで注意事項として記載する分には構いませんが、他者管理のサイト(しかも、これだけ利用者が多いサイト)では、周囲に変な勘繰りをさせてしまうだけです。 貴方はもう少しTPOを意識したほうが良いと思います。