• 締切済み

Yahoo!オークションへの複数の出品

Yahoo!オークションで出品する際、色んなカテゴリーで同じ商品をたくさん出品している人っていますよね?あれが出来れば沢山の人の目に留まるし、入札、落札してもらいやすくなると思うのですが、あれは毎回出品手数料がかかるのでしょうか? カテゴリを選ぶのは出品操作のときなので、たぶんそれぞれ手数料が発生すると思えるのですが。 お金をかけずに沢山の場所で同じ商品を出品して目立たせるにはどんな方法がありますか?

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

ショップでなくても出品数が多いと「出品マスター」という制度があります。 あまり詳しくありませんので引用で…、こんなの、↓ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/auct-05.html という具合で、出品手数料が免除されます。

rise_up
質問者

お礼

私の場合、ほとんど利用しないのでこの制度は使えませんね・・・ やっぱり1円スタートくらいしか方法はなさそうですね。

rise_up
質問者

補足

どちらにベストアンサーをつければいいのか悩んだので、すみませんが、今回はベストアンサーなしにさせていただきます。

• ryo620
回答No.1

はじめまして。 >色んなカテゴリーで同じ商品をたくさん出品している人 SHOPの方ではないでしょうか? 一般の方ですと1出品に10円取られます。 >目立たせるにはどんな方法がありますか? 私は「1円スタート」にしています。 入札回数が多いほど目立ちますし、入札回数0より安心して 落札者が入札できます。 ただ、デジカメとかブランド物以外の 人気が無い物をを「1円スタート」にすると 本当に1円で落札されるので注意が必要です。

rise_up
質問者

お礼

ショップの方だと無料で一度にたくさん出品できるのでしょうか? 1円スタートは目立ちますが、おっしゃる通り、殆ど値がつかなかったことを考えるとちょっとためらいがありますね。

rise_up
質問者

補足

確認したところショップではありませんでした。 ショップだとSHOPというアイコンが出ますよね?