• ベストアンサー

フレーム上からonClipEvent(load){をしていするには

onClipEvent(load){ this._x = 0; this._y = 0; } というASをフレーム上から書くときはどの様に書けば良いのでしょうか? _root.MC.onEnterFrame = function(){ の様なかたちでやってみたのですがダメだったのですが、上記の様な事がしたい場合どの様にすれば良いのでしょうか。 ご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

そのムービークリップが _root(メインムービーのタイムライン)のステージ上に存在していたものとします。 まず, そのインスタンス名を付けます。 例えば 「myMC」 。 そして, その 「myMC」 が登場する_root の キーフレーム に, _root.myMC._x = 0; _root.myMC._y = 0; と書けばできると思います。 その 「myMC」 が登場する_root に キーフレーム が存在していなければ, キーフレームを作成してください。 ムービークリップにインスタンス名を付ける方法は, そのステージ上のムービークリップを選択して, 下のプロパティインスペクタ(プロパティパネル)の右の方にある,  歯車 [ムービークリップ   v]      [ <インスタンス名>  ] となっている, <インスタンス名> の部分に myMC などと記入してください。

thank001
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 なるほど。そういう事なのですね!。 丁寧なご解説ありがとうございます。 とても助かりました。 ありがとうございました。