• 締切済み

ウィンドーザーとマッキントッシャーはどうして仲が悪い

hige_powerの回答

回答No.2

私個人ですが、 早々にGUIを開発して搭載したマッキントッシュに対する ビルゲイツの「パーソナルコンピュータはCUIで充分、マックは高価なおもちゃである」 といい放ったのにもかかわらず、Windowsを真似して出してるという根性が嫌ですね。  あと、マイクロソフトはOSを牛耳ってる強みで、オープンソースな技術者達が暖めてきた、規格統一テクノロジーをどんどん採用しては、RFCを無視して、Windows独自仕様にしてしまうというスタンスも許せない感じがあります。 >なぜWin使いはMacを敵視しますか という問いがありますが、私の回りではあまり敵視している人はいません。というか私は一応IT業界にいてるので、Macを敵視し、スティーブジョブスを敵視する人は、アップルコンピュータのあのクリエイティブな発想に対してノーという事ですから、業界人としてはバカにされます。 Macのあの創造性と遊び心がよーわからん、単にシェアとデファクトスタンダードというだけで惑わされてる方がやみくもにMacにネガティブ発言してるだけじゃないですか?