• ベストアンサー
  • 困ってます

Macどうですか

システム7.5-8.6までマックを使っていましたが 現在はWindowsです BootCampなどが出てきているので マックに乗り換えようと 思うのですが 昔のマックのソフトは恐らく使えるのかも不安で Win用のソフトも実際どうかという部分で躊躇しています WinもMacも使われている方 いかがですか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shiga
  • ベストアンサー率15% (19/121)

BootCampでWindows(XPやVista)をインストールすれば、Windows用のソフトは殆ど問題なく使えますが、OS9以前のMacのソフトは使えません。OSXに対応したソフトである必要があります。 システム8.6から現在のMacOSX(10.4)では、Windows 95からWindows Vista以上の開きがありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#40524

OS9以前のソフトは現在のMacでは使用出来ません。 『SheepShaver』と言うソフトとROMを利用すれば7.5-9.04まで動作可能です。(但しインテルMac版は無い) 其れ以前は『Vmac』が使用可能 リンクは『Windows』用ですが参考にどうぞ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/toshi3/emu/sheepshaver1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

現在のMacはOS Xシリーズに完全に移行し、システム7.5-8.6時代のソフトは使えません。BootCampでデュアル環境にする分にはWinのソフトは問題なく使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!