• ベストアンサー

エクセル 罫線入りの文字 文字だけを移動できますか

NEC のノートLL700/G を使ってます。 罫線を作り文字入力をしてます。 列とか行でコピーの貼り付けするのですが罫線まで一緒になってます そのたびに罫線を消したり引きなおしたりしています 列などの文字だけを貼り付けることはできますか 50代おばちゃんです。わかりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xicun
回答No.1

まずコピーしたいセルを選択して右クリック→コピー 次に貼り付けたいセルで右クリック→形式を選択して貼り付け→値(文字のみの場合) もし計算式のみを貼り付けたい場合は値ではなく数式 罫線以外を貼り付けたい場合は、罫線を除くすべて 状況に応じて選択できますので、便利ですよ。

mekkemon
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなに簡単にできるなんて今ちょっと感動です

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

貼付けるセルを選んだあと、 1.右クリックして、「形式を選択して貼り付け」を選択 (若しくは、[編集]-[形式を選択して貼り付け]) 2.開いたダイヤログの「○ 値(V)」を選択。 3.OK をクリック http://www.1147mono.com/Excel/katsuyou_20.htm

mekkemon
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単にできて感動です。早くに質問すればよかったです。