• 締切済み

ワード2003でレポートのように横罫線上に文字を書くには

レポート形式のように横罫線上に文字を書くには、横罫線上に字を入力すると、校正などして文字を消すたびに行末の文字を手動で調整をその都度調整しています。校正しても自動で文字が繰り上がりもしくは繰り下がり入力できるいい方法はありませんか。  なお、横罫線は○行1列の形式で引いたものをいつも使用しています。もっといいやり方がありますか?

みんなの回答

回答No.1

テンプレートを使われては。 http://office.microsoft.com/ja-jp/results.aspx?Scope=TC&Query=%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%94%A8%E7%B4%99 Wordにおける罫線はセル単位での設定になるので調整する必要が出来てしまいます。 ヘッダーとフッターにオートシェイプで線を引くのが簡単だと思います。Word で便箋のように横線が表示された文書を作成 印刷する方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;906149