• ベストアンサー

WORDでの行間罫線の入れ方について

レポート用紙のように、行間に罫線を入れようとしています。 グリッド上に線を行の数だけコピーして図形の調整メニューで配置/整列コマンドで罫線を等間隔に並べたいのですが線を選択した状態でこのコマンドを使おうと試みても機能が薄く消えており使用できない状態です。きっと操作を間違っているのだと思うのですがどうすればうまくいくのでしょうか?お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

こんばんは 行間の罫線は ---------- とハイフンを連打して、Enterです。 二重線なら ========== と=を連打して、Enterです。 色々な文字を試して見てください。

ransuke
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 図形機能の線を使って作成するのかと思っていました。

その他の回答 (1)

• tegawa
回答No.2

文書の入力前に、 1)罫線    2)挿入  3)表    4)ウエンドウサイズ合わせる を選択 5)行数を設定 A4で30くらい、任意でよい 6)列数を 1 に設定 試してください、

ransuke
質問者

お礼

うまくいきました。いい方法ですね。ありがとうございました。