• ベストアンサー

スクリーンセイバー時のトラブルです

別の方も同様の質問をされておりましたが解決策が見当たらなかった為質問させていただきます。 スクリーンセイバーが起動している時に作業を始めようとすると、それまで起動していたソフトがすべて消えてしまうことがあります。 どなたかこのようになってしまう原因や解決策を教えてください。

• plto
  • お礼率61% (33/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

消えるというのは終了してしまうという意味ですか? Windows標準のスクリーンセーバではあり得ないです。 もしもそうなら、不具合ですからリカバリをお勧めします。

plto
質問者

補足

まさしくそのとおりでIEなら別に問題ないのですがワードやエクセル等入力途中だった場合は「保存しますか」のメッセージもでることなく突然消えてしまいます。今はスクリーンセーバーを起動させないように設定していますが原因を知りたいですね。

その他の回答 (1)

• izumon
回答No.1

もし、そういう機能があるスクリーンセーバーであれば、それはトラブルではなく、自然なことになります。スクリーンセーバーもいろいろありますからねぇ。