• ベストアンサー

近鉄バファローズ 2001年

2001年の近鉄バファローズのオーダーと成績がわかる方いませんか? わかる方がいましたら是非教えていただきたいです。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26768
noname#26768
回答No.1
TK_COOKIES
質問者

お礼

助かりました、ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 近鉄バファローズのファンはどこ行った?

    2004年に近鉄バファローズは解散し、選手たちは主にオリックスバファローズと 楽天イーグルスに分裂しました。 この当時の近鉄ファンの多くは球団廃止に猛反対し、「近鉄がオリックスと合併 するならファンをやめてやる!誰がオリックスなんか応援してやるもんか!」と 激怒していました。 あれから7年。 近鉄ファンはどこへ行きましたか? 「オリックスファンになった」「失望し野球自体観るのをやめた」「パリーグを 見限って阪神ファンになった」等といろいろな方がいらっしゃると思いますが、 皆さんの身近な元近鉄ファンは今どうしてますか?

  • 近鉄バファローズ

    http://www.youtube.com/watch?v=hMXKVFKxcSk 近鉄バファローズが消滅して10年になります 私自身今でも近鉄バファローズが一番好きな球団と言い切れます闘い方に器用さは無いのだけれども豪快で延び延びしていてベンチの中のコーチ選手の雰囲気の良さ記録よりも記憶に残る選手がたくさんいましたね  私も中学生の夏休みにわざわざ3時間かけて初めて藤井寺球場へ観戦に行きました。 近鉄の試合を初めて観た時に外国人選手の乱闘騒ぎがありマウンドに全員が走っていったので印象深かったですね もう1試合はナゴヤ球場でルーキーだった野茂が先発で投げて清原との力と力の勝負が見れたのが本当に良かったです その試合は投手戦で清原との対戦で三振シングルヒットがあってリードしている場面ではあえてストレート勝負にこだわる野茂それに応える清原自分は双眼鏡を片手に観ていたらナゴヤ球場の最上段の看板の下のアルミの部分にホームランボールが直撃してそのボールが自分が座っていた目の前をコロコロと下に転がって行くのをみて体から湧き出るような興奮を覚えました。 これがプロとプロとの力勝負野球観戦した中で1番印象に残っています。 そこで質問させていただきますが 1 近鉄の試合で1番記憶に印象に残っている試合 2 近鉄出身の選手で1番好きな選手 3 近鉄出身で現役最後の選手 を教えて下さい

  • 近鉄バファローズファンの著名人(故人)

    小学生の頃、八墓村で有名な横溝正史が近鉄バファローズのファンだという話を友人から聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?その後調べてみたのですが、そんな話どこにも出てなくて。 後、近鉄バファローズファンだった故人の著名人を教えてください。

  • 近鉄バファローズのカープ坊や

    近鉄バファローズのユニフォームを着たカープ坊やの画像がほしいんですが、探してもみつかりませんm(__)m 待ち受け画面にしてる人が居たんですが、どこでGETできるのでしょうか? わかる方回答よろしくお願いします

  • 大阪近鉄バファローズ 吉岡選手について

    お世話になってます。 大阪近鉄バファローズの吉岡雄二選手ですが、97年に巨人から近鉄へ移籍して います。このときのトレードは巨人を自由契約となったからなのでしょうか? 交換トレード(誰と?)だったのでしょうか? 金銭トレードだったのでしょうか? 周りの方に聞いてみても分からなかったので、知っておられる方、教えてください。

  • 近鉄バファローズの最多負け数

    日本一のリーグ最多負け数を「近鉄バファローズ」が記録していると聞きました。 詳しい内容を教えてください。

  • 近鉄バファローズ選手使用のブレスレット(数珠)

    今期、近鉄バファローズ優勝の鍵?となったかどうかわかりませんが、監督以下選手全員がしていた数珠のブレスレットを手にいれたいのですが...なんでも福岡県のある寺の神木でつくられたとか。近鉄バファローズファンの私としてはどうしてもそれを手にいれたいと思ってます。もし、購入方法等知ってらっしゃる方がいましたら教えて下さい。ちなみに巨人の長嶋監督もつけているそうです。宜しく御願いいたします。

  • 近鉄バファローズの歴代ユニフォームが見たい!

    先日の日本シリーズは残念でした。 質問ですが、近鉄バファローズの90年代~現在までの 歴代ユニフォームを画像で見ることの出来るネット上のサイトを探しています。 私はここ2年程度のものしかしらないのですが 97年ごろまでは胸に「buffaroes」でも「osaka」でもなく 「kintetsu」と書かれたものもあった、と聞きました。 そして、白や紺でなく赤も存在したと聞きました。 ファンの方には「そんな事も知らんのか!」と一喝されてしまいそうですが そこをなんとか、素人の私に教えてやってください。 よろしくお願いします!お願いします!

  • バファローズ存続

    ライブドアが買い取ると言っているのに近鉄は合併と言っていますよね・・・ 難しいことは良く分からないのですが(;^^A もし仮に選手が全員(バファローズを残したいという有志だけでも・・・)が自分から引退をして近鉄の選手じゃなくなってからライブドアが作った新しいチームに所属するというのはダメなんですか?(きんてつがバファローズという名前を使わせてくれるかは????だけど) 新しい球団の登録は難しいのでしょうか?

  • 近鉄バファローズはなぜオリックスと合併したのか?

     昨年、大阪近鉄バファローズはオリックスブルーウェーブと合併して消滅してしまいました。  なぜ、近鉄は球団を他の企業にそのまま身売りしようとしなかったのでしょうか?  オリックスとの合併という方法を選択したために、近鉄の選手たちは不本意ながらも、ライバルのオリックスに移らざるを得なかった訳です。それに漏れた選手たちは楽天に入団しました。しかし、所詮は近鉄・オリックス両球団からあぶれてしまった選手が多く、その結果、楽天の力不足は明らかです。(岩隈、磯部クラスは別ですが)    これでは選手たちは離ればなれになり、近鉄ファン もオリックスや楽天をそのまま応援する気持ちにはなれないと思います。  近鉄をどこかへそのまま譲渡すれば、選手もファンも良かったのでは、と考えて今でも残念です。  近鉄はなぜオリックスとの合併にこだわったのでしょうか?経済的な理由?それとも、何か他の理由?  事情に詳しい方、どうぞお教えください。

専門家に質問してみよう