• 締切済み

Exelのハイパーリンクについて

ExelのBook内のハイパーリンクをすべて削除するいい方法というのはありませんか。

みんなの回答

• X-trail_00
回答No.2

Sub DelteHyperLink() For Each objBk In ActiveWorkbook.Sheets objBk.Activate Cells.Select Selection.Hyperlinks.Delete Next End Sub 上記のマクロをそのbookで実行する。 マクロは、メニュー「ツール」マクロ → VisualBasicEditor 出てきたところの右側のThisWorkBookをダブルクリック 左の空欄に上記のSub~End Sub を貼り付ける。 そして上の▼ぼたんをクリックするとハイパーリンク全部消えます。 そのあと貼り付けたプログラムを消して保存。 不安なら先にBookをコピーしておいておく

prefibarak
質問者

お礼

ありがとうございます。 半分あきらめていましたが、こんな方法があったとは。 ほんとうにありがとうございました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

名前を付けて保存→テキスト(またはcsvで) それを開く 関数なんかも表として見えてる値に確定されちゃうからそれが困るようならその列なり行なりを別sheetへ複製し、そのsheetだけ保存し読み込んで差し替える

prefibarak
質問者

お礼

こんなに簡単にできるんですね。 教えてくださってありがとうございました。