• ベストアンサー

Excelハイパーリンク

1つのセルにいくつかのメールアドレスを改行して入力するとき、 ハイパーリンクが張られてしまいます。 右クリック、ハイパーリンクの削除で削除できるのですが、 同時にセル内の改行がなくなってしまいます。 そこで、alt+Enterで改行を入れるとまたハイパーリンクが・・・。 どのようにすれば、改行したままハイパーリンクが 外せるでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.5

Excel のバージョンは? 》 どのようにすれば、改行したままハイパーリンクが 》 外せるでしょうか。 Excel 2002 の場合です。 1.当該セルを選択 2.[挿入]→[ハイパーリンク]から右下にある[リンクの解除]ボタンを   クリック 3.[書式]→[セル]→[配置]で“折り返して全体を表示する”にチェッ   ク入れ 4.[OK]をクリック

kyukyuA
質問者

お礼

2003でしたが同じ方法でできました! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• xls88
回答No.4

マクロはどうでしょうか。 Sub test1()   Dim myCell As Range   Dim myFs As Variant      For Each myCell In Range("A1:A10")     If myCell.Hyperlinks.Count > 0 Then       myFs = myCell.Font.Size       With myCell         .Hyperlinks.Delete         .Font.Size = myFs         .WrapText = True       End With     End If   Next End Sub

kyukyuA
質問者

お礼

マクロを利用する方法もあるのですね。 簡単な方法があり、そちらで今回解決しましたが、またマクロも使ってみたいと思います。ありがとうございます。

• mu2011
回答No.3

次の方法は如何でしょうか。 ツール→オートコレクトのオプション→「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックを外し、再度入力して下さい。

kyukyuA
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたが、直接入力ではなく貼り付けだったからでしょうか。うまくいきませんでした。でも、違う方法で解決しました。ありがとうございます。

回答No.2

自動的にハイパーリンクにしないためには ツール - オートコレクトのオプション  入力フォーマット - インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する のチェックをはずします 一時的にはずす場合は自動的にハイパーリンクになった後 [Ctrl]+[z]元に戻す です

kyukyuA
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたが、直接入力ではなく貼り付けだったからでしょうか。うまくいきませんでした。でも、違う方法で解決しました。ありがとうございます。

• fujillin
回答No.1

最初に入力するときに、先頭に「'」(シングルクォーテーション)を付けておくと、強制的に文字列となるので、自動的にハイパーリンクを付けられることはなくなると思います。 alt+Enter以降はそのままのメールアドレスで問題ないかと… 意味が違っていましたら、失礼。

kyukyuA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貼り付けで行っていたので、今回はできませんでしたが、次回から入力でリンクが出来て困ったときは'を使おうと思います。