• 締切済み

過去のハイパーリンクに勝手に飛ぶ

Excel2013で何も書き込んでないシートをコピーして作ったもので、 何も書き込んでないセルに書き込もうとするとだいぶ前に違うブックでつくった ハイパーリンクに勝手に飛んで、セルに記入ができません。 右クリックででる数式と値の削除をしたのですが削除されません。 他のハイパーリンクがはいってないようなセルをクリックして刷毛マークみたいなのでそこに 入れてもそれもなりません。 他のハイパーリンクが入ってないようなセルをコピペしてもそれもなりません。 この昔のハイパーリンクを削除する方法を教えてください。

みんなの回答

• MackyNo1
回答No.3

>Excel2013で何も書き込んでないシートをコピーして作ったもので、 何も書き込んでないセルに書き込もうとするとだいぶ前に違うブックでつくった ハイパーリンクに勝手に飛んで、セルに記入ができません。 そもそも何も書いてないシートをコピーする必要があるのでしょぅか? 一般に、そのブックが破損しているような場合は、同じブック内でのシートの追加では不具合が発生する可能性が考えられますので、新規ブックにデータをコピーしてブックを作成し直すような手順が必要となります。 また、不具合のあるシートを新規ブックにコピーすると、その不具合もコピーされます。 このようなケースで、シートに入力データがある場合は(ご質問のケースでは何もデータがないようですが)、シートのコピーではなく、データ範囲をコピーするようにします。 さらに、この方法でデータ範囲を新規ブックにそのまま貼り付けても、まだ問題が継続する場合は、右クリックから「形式を選択して貼り付け」で「数式」や「書式」だけを貼り付けるようにします。

zinzoningen
質問者

お礼

>そもそも何も書いてないシートをコピーする必要があるのでしょぅか? え?違いますよ。シートをコピーして何も数値を書いてない状態にしてるといういみですが?

• doraneko66
回答No.2

右クリックからハイパーリンクの削除があると思います。 削除したら、保存するのが良いと思います

zinzoningen
質問者

お礼

削除して保存しても新しくコピーしたシートを使うとハイパーリンクが外れてません。

• aokii
回答No.1

新たに別シートを作りシート全体を選んで右クリックしてコピーし、次に、問題のシート全体を右クリックして貼り付ける。

zinzoningen
質問者

お礼

それはやったことありますがハイパーリンクが取れません