• ベストアンサー

Wordの、文章内にあるハイパーリンクを全て削除したい。

Word2000で、文章の中にあるハイパーリンクを全て削除したいのですが、ページ内全てのリンクを解除する方法がわかりません。 ひとつづつであれば、右クリックのハイパーリンクの削除で解除できるのですが、数が多すぎて手間がかかります。 方法をご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サイトからコピペした後で、文書内のリンクの解除を したいなら、ショートカットキーで出来ますよ。 [ Ctrl+A ]キーで全選択。 [ Ctrl+Shift+F9 ]キーでフィールドのリンクの解除。

noname#51431
質問者

お礼

ありがとうございます、おっしゃる方法で希望通りできました。 助かりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tsukachan
回答No.1

事前にハイパーリンクにしない方法ならあります。 ツールのオートコレクトの入力オートフォーマットと一括オートフォーマットのインターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更するオプションをオフにして置けば大丈夫。 既に作成してしまった文書は一旦テキストエディタか何かに保存して上記変更をしてからもう一度コピペするとハイパーリンクになりません。 ただし、テキスト形式で保存できない修飾は反映されませんので体裁整える手間と一つ一つハイパーリンクを解除するのとどちらが手間になるのか・・・w

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる方法でハイパーリンクにならないようにできました。 ただ、私が勘違いしていた部分があったので補足しました。 もしそちらもおわかりでしたらよろしくお願いします。

質問者

補足

説明不足ですみません。私がやりたかったのは、サイトからコピペした文章をWordに貼り付けたときに、リンクの部分がそのままハイパーリンクになってしまうのを、リンクされないようにしたかったのでした。 (しかしよく考えたら一回メモ帳に貼り付けたのをWordにコピペしなおせば済む話でした) Wordでその方法があればどなたかご紹介ください。