• ベストアンサー

excelハイパーリンクの完全削除

こんにちは。 excelでメールアドレス入力後のハイパーリンクを完全に削除する方法はありますか? 一度ハイパーリンクの削除をしても、再編集すると再びハイパーリンクの状態になってしまいます。 編集後も永久にハイパーリンクされない状態にする方法を知っている方、ご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

エクセルのオプション等でオートコレクトのオプションを開始、入力オートフォーマットで「ハイパーリンクに変更する」のチェックを外しておきます。

kwgchrtk
質問者

お礼

成功しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MackyNo1
回答No.3

>excelでメールアドレス入力後のハイパーリンクを完全に削除する方法はありますか? ハイパーリンクになってしまったセルをからハイパーリンクを一括して削除するなら以下のような操作が簡単です。 通常の文字列セルを選択し右クリック「コピー」、ハイパーリンクのセル範囲を選択し右クリック「形式を選択して貼り付け」で「加算」にチェックを入れOKします(これでハイパーリンクが削除されます)。 フォント書式も変更したいなら、そのままもう一度右クリックで「形式を選択して貼り付け」で「書式」を選択してOKします。 >編集後も永久にハイパーリンクされない状態にする方法を知っている方、ご回答をお待ちしております これについては、すでに回答があるようにオートコレクトの入力オートフォーマットで「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変換する」のチェックを外すことになりますが、実戦的にはこのチェックを入れておいたままにして、ハイパーリンクになったらその直後にCtrl+Zのショートカット操作で(一般にオートコレクトの機能は2段階の操作なので)通常の文字列に戻すのがお勧めです。

kwgchrtk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。成功しました。

回答No.1

https://www.google.co.jp/search?q=excel+%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF+%E8%87%AA%E5%8B%95+%E8%A7%A3%E9%99%A4 Officeの質問時はバージョンを書きましょう。答えが大きく変わることが多いです。

kwgchrtk
質問者

お礼

今回のバージョンは2003と2010でした。どちらも成功しました。ありがとうございました。