• 締切済み

MP3を焼いたDVDが聴けるコンボ

MP3-CDを聴くことのできるコンボというのはあるそうですが、「MP3-DVD」が聴けるようなコンボというものがあれば教えてください。 1枚のメディアに多くの曲を入れて聴きたくて調べてみたら、MP3-CDというものがあり、それを再生できるコンボがあることを知りました。そこで、より大容量のDVDでも同じことができないものかと調べてみたのですが、そのようなことができそうなコンボは見つかりませんでした。 *DVDプレーヤーで、「MP3-DVD」が聴けるようなものは見つかりましたが、あまりお金がないので、コンボかまたは「ラジカセ」みたいな安いものを探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• samurai12
回答No.2

私も、以前知人に似たようなこと頼まれて、コンポを探しましたが見つかりませんでした。 そこで、ちょっと値段が高いかも知れませんが代用案で満足してもらいましたよ。 DVDプレーヤー PANASONIC DVD-S50 9000円 http://www.crast.net/item.php?item=195066 アンプ RSDA202 13000円 http://www.rasteme.co.jp/product/rsda/rsda202/rsda202.html スピーカー タンノイF1 23000円 http://www.e-na.co.jp/joshinweb/product/index.asp?prd_id=4907034307005-31-2643 計45000円程度ですが、音は同価格帯のメーカーコンポよりいいと思いますよ。

McSchooner
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそのようなものは無いですか・・・ でもアンプとスピーカーはうちにあるので、これを契機にDVDプレーヤーを購入するのもいいかもしれません。DVDプレーヤーはもっと高価なものと思っていましたが、9000円で映像も見られれば一石二鳥ですね(^^;)

• mackid
回答No.1

ないかも知れませんねえ。 DVDに焼くよりもiPodの様な携帯型プレーヤーとコンポを接続するか、専用のアンプ内蔵スピーカーを使う、という方向が一般的ですし、PCとコンポを接続する手もありますし。

McSchooner
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。少しがっかり・・・ PCは起動するのが大変そうなので、持っているiPodを利用するか、MP3-CDで我慢するかのどちらか、ってことでしょうか・・・