• 締切済み

MP3を焼いたDVDが聴けるコンボ

MP3-CDを聴くことのできるコンボというのはあるそうですが、「MP3-DVD」が聴けるようなコンボというものがあれば教えてください。 1枚のメディアに多くの曲を入れて聴きたくて調べてみたら、MP3-CDというものがあり、それを再生できるコンボがあることを知りました。そこで、より大容量のDVDでも同じことができないものかと調べてみたのですが、そのようなことができそうなコンボは見つかりませんでした。 *DVDプレーヤーで、「MP3-DVD」が聴けるようなものは見つかりましたが、あまりお金がないので、コンボかまたは「ラジカセ」みたいな安いものを探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • samurai12
  • ベストアンサー率32% (141/434)
回答No.2

私も、以前知人に似たようなこと頼まれて、コンポを探しましたが見つかりませんでした。 そこで、ちょっと値段が高いかも知れませんが代用案で満足してもらいましたよ。 DVDプレーヤー PANASONIC DVD-S50 9000円 http://www.crast.net/item.php?item=195066 アンプ RSDA202 13000円 http://www.rasteme.co.jp/product/rsda/rsda202/rsda202.html スピーカー タンノイF1 23000円 http://www.e-na.co.jp/joshinweb/product/index.asp?prd_id=4907034307005-31-2643 計45000円程度ですが、音は同価格帯のメーカーコンポよりいいと思いますよ。

McSchooner
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそのようなものは無いですか・・・ でもアンプとスピーカーはうちにあるので、これを契機にDVDプレーヤーを購入するのもいいかもしれません。DVDプレーヤーはもっと高価なものと思っていましたが、9000円で映像も見られれば一石二鳥ですね(^^;)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

ないかも知れませんねえ。 DVDに焼くよりもiPodの様な携帯型プレーヤーとコンポを接続するか、専用のアンプ内蔵スピーカーを使う、という方向が一般的ですし、PCとコンポを接続する手もありますし。

McSchooner
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。少しがっかり・・・ PCは起動するのが大変そうなので、持っているiPodを利用するか、MP3-CDで我慢するかのどちらか、ってことでしょうか・・・

関連するQ&A

  • MP3再生について

    いつもCDを焼くとき、メディアプレーヤーを使って焼いています。でもこれだと、曲が入っても80分ほどしか入らないんですよね。そこでおもったんですが、MP3を普通のCDプレイヤーで再生することはできるのでしょうか?MP3でそのまま焼けばCD一枚に100曲以上入るのでそれが再生できれば、かなり役立つと思ったんです。 ついこの前韓国人の友達に見せてもらった、CDプレイヤーはなんとMP3が普通に再生できていたんです。本当に驚きました。 そこでいろいろ調べてみたのですが、MP3プレイヤーというのがあるってのがわかりました。でもMP3プレイヤーのためにお金を使うのはちょっと僕のプライドが許さないというか、今あるものでなんとかしてみたいんです。 ちなみに僕の持ってるコンボはMDとCDとカセットテープがついていて、ラジオはFM・AMともいけます。 なんとかならないでしょうか?

  • DVDにMP3が焼きたい

    DVDにMP3を焼いて、それをMP3プレイヤーで聞けるようにすることは可能なのでしょうか? 実際僕はMP3プレイヤーじゃなくてDVDプレイヤーを使ってますが、CDにMP3を焼いて再生してみたら、聞けました。 しかしDVDでデータDVDとしてきこうとしたところ、再生できないディスクですと、なってしまいました。なんとか再生できるように焼けるソフトはないでしょうか?

  • mp3ファイルを再生できる据え置きDVDプレイヤー

    DVD-Rメディアに記録した MP3ファイルが再生可能な据え置きDVDプレイヤーはありますでしょうか? CD-Rメディアに対応したプレイヤーは数多くあるのですが、 最近はCD-Rでは容量に不満があり、DVD-Rに対応したものが欲しいのです。 ご存知の方、よろしくお願いします

  • DVD音声をMP3にするには?

    DVD音声をMP3に変換したいのですが、どうすればよいのでしょうか? 経緯を説明しますと、娘のピアノの発表会を友人がMDに生録音しました。我が家にはMDプレーヤーが無いので、DVD-Rに音声のみを、録画ならぬ録音(ダビング)してくれたのです。DVDプレーヤーで音声は再生出来ます(画面はまっ黒です)が、MP3対応のCDラジカセで再生することが出来ません。そこで、MP3に変換してCD化したいのです。 よろしくお願いします。 CDからMP3に変換するように簡単には出来ないのでしょうか? DVDプレーヤーからPCへアナログ入力で取り込むというのは無しでお願いします。あくまでデジタルのまま変換(取込み)したいです。 PCの環境ですが、DVD及びCDを読み書きできるドライブはあります。

  • メディアプレーヤーを使ってPC内のファイル(音楽;MP3)をCDに焼き

    メディアプレーヤーを使ってPC内のファイル(音楽;MP3)をCDに焼きました。PCでは再生できますがCDプレーヤー(ラジカセ)では音が出ません。どうしたのでしょうか? つい最近も同じことでCDに焼きましたが、それはラジカセで再生できます。 どのやり方がまずかったのでしょうか。焼いたCDは持ち歩いて使用する必要があるので困っています。 教えてください。

  • DVDプレイヤーでMP3再生

    とあるお店でDVDプレイヤーが5980円で売ってました。 説明に「MP3が再生出来る」と書いてあったのですが それはデータとしてのMP3が再生できるのでしょうか? CD-Rに100曲くらい入りますが それが再生できると言うことなのでしょうか? 教えて下さい。

  • DVDにデータ形式で焼いたMP3をパソコン以外で聞く方法を教えてください

    コンボでMP3が焼かれたDVDを聞きたいのですがそもそもこんなことができるのでしょうか? サンヨーのDC-DVD100はDVDが再生できて安いと思ったのですがどうやらCD-Rに焼かれたMP3が再生可能としか書いていなくて買うのは少々心配です。家に再生だけが可能なDVDプレーヤー(一応MP3再生可能)があるのですが案の定こいつはDVDに焼いたMP3が聞けません。 ちなみにそのMP3が書かれたDVDは幅広い一般的な-DVDR で、データは圧縮していませんしパソコンでは再生可能です。

  • mp3の音楽データの再生

    ウインドウズメディアプレイヤーで取り込んだ音楽データ(mp3)が あります。 これをCD-Rに焼いても、普通のCDラジカセでは再生できないと思います。 では、MP3のデータ(ファイル)を普通のCDラジカセでも再生できるようなデータ(ファイル)に変換(復元)し、これをCD-Rに焼いてCDラジカセで再生する方法はあるのでしょうか。 なお、著作権法云々の問題は想定外とし、技術的に可能か、否か教えて下さい。

  • CD(DVD)のMP3データが再生されません

    PCにてMP3フォーマットをデータCD(もしくはDVD)として焼き、MP3対応のプレイヤーにて再生できてました。 フォルダの階層があった状態でも普通に再生できてました。 久しぶりに昔のCDが聞きたくなり、1枚に複数枚のアルバム曲を作ろうと思いMP3データをCDに焼きました。 ところが、実際にプレイヤーに入れてみると認識されず再生することができません。 プレイヤーは昔と変わりません。 前に作ったMP3が入ってるCD(DVDも含む)は、普通に再生できています。 どうして再生されないのでしょうか? 変わった点といえば、PCが新しくなり32ビットから64ビットに変わったぐらいです。 CDのドライブと書き込みアプリは変わっていません。

  • MP3ファイルのDVDが再生できない

    MP3のファイルは、今まで自分で買ったCDをリッピングしてPCに保存してあります。 そのファイルを、データDVD(もしくはCD)として書き込み、それを車で聞いています。 ある日、嫁の車で新しく作ったDVDを聞こうとして再生させたら、メディアが認識されませんでした。 今まで作ったDVDとCDは普通に再生できています。 DVDにする理由としては、いくつかのアルバム曲を1枚に入れるためCDでは入りきらないからです。 CDにデータとして書き込んだ場合は、CDを認識し再生することもできます。 DVDだけ認識されません。 どうして認識されないのでしょうか? クリーナーはこまめにやっています。 ちなみに、自分の車にも嫁と同じDVD・CDプレイヤーがついており、再生できないメディアは両方とも再生できません。 再生できるものは、お互いできます。 買った時期が同じなので、レーザーが弱くなりDVDのレンズの反射を読み取れないってことならあきらめます。 DVDのメディアは、二日前に買った太陽誘電のものです。 1,2年前にかったメディアでも、DVD-RWでも結果は同じでした。 コメントよろしくお願いします。 (昨日、似たような質問をさせてもらいましたが、質問内容の変更・追記の仕方がわからないため新しく質問させてもらいました)

専門家に質問してみよう