• ベストアンサー

DVDにデータ形式で焼いたMP3をパソコン以外で聞く方法を教えてください

コンボでMP3が焼かれたDVDを聞きたいのですがそもそもこんなことができるのでしょうか? サンヨーのDC-DVD100はDVDが再生できて安いと思ったのですがどうやらCD-Rに焼かれたMP3が再生可能としか書いていなくて買うのは少々心配です。家に再生だけが可能なDVDプレーヤー(一応MP3再生可能)があるのですが案の定こいつはDVDに焼いたMP3が聞けません。 ちなみにそのMP3が書かれたDVDは幅広い一般的な-DVDR で、データは圧縮していませんしパソコンでは再生可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goomania
回答No.4

皆さんがおっしゃっておられるとおり、 DVD-Rに焼いたmp3を再生できるDVDプレイヤーを 使うのが最も簡単な方法でしょう。 ちなみに下記参考URLの製品を使用していますが 何の問題もなくDVD-Rに焼いたmp3が再生できています。 サイズもコンパクトで実売価格もかなりお安いので1台あっても困らないかも。

参考URL:
http://www.c-mex.co.jp/PDF/ADN-100S.pdf
tongnarisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。重ねて遅れてのお礼のお詫びを申し上げます。 素敵な価格です!! すごく惹かれました。これで音質重視のコンボ(一概に音質いいとはいえないが)が見つかなければこの製品に一点集中です。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• Mac0
回答No.3

焼いたDVDをYAMADA電気とかに持って行ってためす。 再生できたら買う

tongnarisan
質問者

お礼

それがやはりてっとり早いですかねぇ^^; こんな機能あるプレーヤーがあったら結構ユーザー飛びつきそうなんですがねぇ(それとも一部の人間だけだろうか・・) ご回答ありがとうございます。

• mendokusa
回答No.2

その機能はありそうで無いんですよね。 当面CD-Rでやって下さい。

tongnarisan
質問者

お礼

>その機能はありそうで無いんですよね ┌|゜□゜;|┐ガーン!! ご回答ありがとうございます。

• asuca
回答No.1

基本的にはCD-Rでのやりとりになります。 ですからPCカードスロット上でDVDーRからデータを読み込んで保存し、複数枚のCD-Rにしてやればいいかと思います。パソコン上ではデータDVDとして認識されていませんか?その中に音楽ファイルが入っているフォルダがあると思います。 やり方はライティングソフトによって違いますのでお使いのライティングディスクで確認してください。

tongnarisan
質問者

お礼

DVDだとすっきりコンパクトに収まりいいんですがねぇ・・CD-Rに焼きなおすと1枚のDVDが6枚のCD-Rになるんですね・・orz ご回答ありがとうございます。