• 締切済み

MP3(音声のみ)をDVD-Rに焼いて聞きたいのですが

手元にあるMP3(音声のみ)をDVD-Rに焼いて、 市販のDVDプレーヤーで聞きたいのですが、 やりかたがわかりません。 もっているMP3を車のDVDプレイヤーで再生したいの ですが、時間が長くなるのでCD-RよりDVD-Rのほうが 長く録音?できるし、聞くのもラクなので。 違法性はないので、よろしくお願いします。 いま手元にあるのは B'sレコーダーゴールド8 TMPGEnc4.0 TMPGEncDVD Author2.0 です。

• dexi
  • お礼率89% (92/103)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

簡単にはいかないです。 CD-Rであれば「音楽CD」を作れば良いのですが、DVD-Rの場合は「DVDビデオ」を作成しなければDVDプレーヤで再生させることは出来ないからです。 ただファイルをコピーしただけでは再生できないのです。 DVDビデオを作成するにはDVDイーサリングソフトが必要です。

dexi
質問者

お礼

補足と逆になってしまいましたが、 HDナビを直接PCにつないでMP3を 録音しました。 できればDVDに焼いて使いたかったのですが、 とりあえず目的は達成できたので、 報告までに

dexi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 イーサリングソフトというのは オーサリングソフトとは別のものなんでしょうか? いちおうTMPGEncDVD Author2.0がオーサリングソフト なんですが、取扱説明書を見てもよくわからなかったので…