• 締切済み

flv2dvd → TMPGEnc

ダウンロードしたflvファイルを、「flv2dvd」で、 mpgファイルに変換し、メディアプレーヤー等で再生し、 動画・音声ともに正常な事を確認しました。 しかし、そのファイルを、「TMPGEnc DVD Source Creator」や、 「TMPGEnc DVD Author」で開くと、音声が読み込まれず、 結果、無音のDVDが出来上がってしまいます。 どうすれば、音声が無くならないのでしょうか?

みんなの回答

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.1

音声がAC3ではありませんか? ただ、TMPGEnc DVD Authorの場合は、プレビューでは音がでませんが オーサリングすると音はでると思いますが…少なくともわたしの場合はね

Whatan
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 「TMPGEnc DVD Source Creator」で、再エンコードせず、 直接、「TMPGEnc DVD Author」でオーサリングすると、 音が出ました。

関連するQ&A

  • TMPGEnc で画面真っ黒に

    お世話になります。 TMPGEnc を使って、avi ファイルを mpg に変換しようとしているのですが、 できあがったmpgファイルには音声しか入っていなくて、動画が見えません。 映像ファイルのソースも選択しているし、 元の avi ファイルは Media Player でも再生できるので、 コーデックは揃っていると思うのですが・・・。 初心者ですみません。どなたかお助けくださいまし。

  • DVDからflvまで

    DVDのファイルをwmvでもmpgでもaviでもいいので動画ファイルにしてムービーメーカーで結合してflvencで最終的にflvファイルにしたい。 ただ、DVDをリッピングして出来上がったVOBファイルの拡張子をmpgに変換したのですが、再生すると再生時間は8秒とか14秒とか0秒とかにもかかわらず、元動画の時間分再生できます。 なぜ再生時間が表示されないのですか? なぜ再生している時間のクリップがないのですか? DVD Decrypterでリッピングして拡張子変えてMpg2Cut2_7701で切り取ってmpgにしました。 再生はできるものの、aviへの変換ツールやTMPGencなどに入れると「壊れている」チックな表示でエラーがでます。 また、ういんどうずむーびーめーかーにこのファイルをつっこんでも対応してないようなことを吐かれてエラーおこします。 原因追求、もしくはDVDエンコからflvまでの道のりを案内願います

  • mpgをDVDで焼くと、音が出ない。

    お世話になります。 3つのmpgファイルを "TMPGEnc DVD Author 1.6" にてDVD-Rへ焼いたのですが… DVDプレーヤー(プレステ2)でそのDVDを再生すると、 TRACKが1,2,3で作成されており、再生もできるのですが、 動画だけ表示されて、音声がまったく出ないのです。 3つのTRACKともに同じ状況です。 これはプレステ2が悪いのでしょうか? それともDVD Authorの焼き方に問題があるのでしょうか? 何かご存知の方、助言ください。 よろしくお願いします。

  • TMPGEnc DVD Author のチャプター編集について

    TMPGEnc DVD Author の体験版を使っています。 そこで、別のソフトで取り込んだ~.mpgファイルを追加してチャプターカット編集をしようとしているのですが、再生しても音声がでません。 普通にWindowsMediaPlayerで再生したとき、映像と音声もでます。 ひょっとして、クリップの情報を見ると音声ファイルも~.mpgに指定されていて、Dolpy-Digital(AC-3)でステレオ方式になっているのですが、そこに問題があるのでしょうか? AC-3には非対応なのでしょうか。 編集ができず困っています。 ご存知の方、教えてください。

  • flvファイルのエンコード

    YouTubeから保存した動画(flvファイル)をaviやmpgにエンコードしたいのですが、TMPGenc 4.0 xpressで試してみたのですが無理のようです。 なにか方法はありませんでしょうか? flvファイルの動画から音声だけを切り出そうと試みているのですが、TMPGenc 4.0 xpressはflvファイルはエンコードできないので、一度、aviやmpgにエンコードして音声を書き出そうと思っています。

  • flvのファイルを変換

    flvの動画ファイルをWindows Media Playerで再生できるように変換できるソフトを探しています。教えてください。 そのあとDVDを作ろうと思うのでflv対応のplayerじゃなく変換ソフトでお願いします。

  • 動画をオーサリングしてDVDに書き込んだが音が出ない

    こんにちは。質問させていただきます。 TMPGEnc DVD Author 1.6(製品版)を使って、DVD-Video形式に書き出しをして付属のライティングソフトでDVDに書き込んだのですが、WMPやRealOne Player、PCFriendlyなどで再生してみたところ映像だけはちゃんとできているのですが、音声がまったく出ません。ボリュームコントロールを見てみてもミュートになってるようなことはないので、原因がまったくわかりません。 書き出しに使用した動画ファイルはMPGです。 書き出しの音声フォーマットはLPCM、MPEG-1 Audio Layer-2の二通りやってみましたが、どちらもだめでした。 ただ、Media Player ClassicでVOBファイルを読み込ませて再生すると、ちゃんと音声が出るのです。これは、ライティングソフトに問題があるのでしょうか。最終的にはPS2やTVで観るようなDVDプレイヤーでも、ちゃんと再生できるようにしたいのですが・・・。 OSはWindowsXPです。 回答のほうよろしくお願いいたします。

  • tmpgencでAVIファイルをエンコードの時、音声ソースがなく、エンコードしても音が出ない時?

    友人からもらったTV動画(AVI)をtmpgencでmpgにエンコードしようとしたら、なぜか「音声ソース」が「空白」になっていて、そのままエンコードしても案の定音が出ませんでした。。。 Q1:こういった場合、何かツールを活用すれば解決しますでしょうか?(その場合、どういったツール[日本語表記のツール]を使えばいいでしょうか?) Q2:それと、無事にエンコードできた「規格内のmpg」ファイルもあるのですが、それはtmpgenc Authorでオーサリングして、出来たファイルをCD-Rに焼いて、VCDにしたのですが、自動車に積んであるDVD再生可能ナビ(サンヨーゴリラ)では再生できなかったのですが、ナビのDVDプレーヤーではVCDは再生できないのでしょうか?(ちなみにPC付属のDVDプレーヤーのWinDVDでは普通に再生できました) Q3:あと、「規格外のmpg」ファイルもNeroという書き込みソフトで焼けるという情報をみつけて、無事CD-Rに書き込みが成功して、PCのWinDVDでは見れたのですが、やはり車のDVDナビでは見れませんでした。少し話がずれますが…、(現在、家庭用のDVDプレーヤーがないので、実験も出来ませんが)「規格外のmpg」ファイルは仮にVCDやDVD-Video化に成功したとしても家庭用のDVDプレーヤーでは見れないでしょうか? それともPCのDVDプレーヤー(WinDVD等)で再生できたものは基本的に家庭用のでの再生も可能でしょうか? 質問が多くてすみません。検索はかけてみたのですが、質問の内容がピンポイントにひっかかってこないので質問させて頂きましたm(__)m

  • DVDの音だけが出ない

    aviファイルを、TMPGEncでmpg2(?)にして、そのファイルを、DVD movie writerで書き込んだのですが、 DVDデッキ(PS2)で再生すると、音声だけが出ない状態です。 mpg2にしたファイルをwmpで再生すると音もしっかり出ているのですが、 どうすれば音声もしっかり焼く事が出来るのでしょうか。 先ほど教えて頂いたとおりLPCMにし、DVD-Rの焼きなおしてみました。が。。。やはり音だけが出ない状態です。 気になる点があるのですが、ファイルの拡張子が、mpgなんですが、ちゃんとmpg2になっているのでしょうか。もしかして、TMPGでavi→mpg→mpg2という風に、2回変換しないといけないのでしょうか。よろしくお願いします!

  • TMPGEnc DVD Author 2.0

    Ulead Moviewriter4などはできますが、TMPGEnc DVD Author 2.0 はMPEGしかできないですか。 TMPGEnc3.0Xpressなどエンコードソフトが別に要りますか? TMPGEnc DVD Author 2.0はDVカメラUSBや1334などでPCに接続してオーサリングしてDVDに焼くことはできないんですか? つまりキャプチャーする、AVIからMPEGに変換エンコードということいなりますから。

専門家に質問してみよう