• 締切済み

flv2dvd → TMPGEnc

ダウンロードしたflvファイルを、「flv2dvd」で、 mpgファイルに変換し、メディアプレーヤー等で再生し、 動画・音声ともに正常な事を確認しました。 しかし、そのファイルを、「TMPGEnc DVD Source Creator」や、 「TMPGEnc DVD Author」で開くと、音声が読み込まれず、 結果、無音のDVDが出来上がってしまいます。 どうすれば、音声が無くならないのでしょうか?

みんなの回答

• necomimi
回答No.1

音声がAC3ではありませんか? ただ、TMPGEnc DVD Authorの場合は、プレビューでは音がでませんが オーサリングすると音はでると思いますが…少なくともわたしの場合はね

Whatan
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 「TMPGEnc DVD Source Creator」で、再エンコードせず、 直接、「TMPGEnc DVD Author」でオーサリングすると、 音が出ました。