MP4ファイルを家庭用DVD形式に焼く方法は?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はサンヨーのXacti DMX-CG6でSDカードに保存したMP4形式のビデオファイルを家庭用DVD形式のDVDに焼きたいとのこと。
  • 質問者はULEAD DVD Movie Writer 5.0 SEを使用して試みたが、複数のファイルをDVDに焼くことができず困っている。
  • 質問者は約1分のファイルが20個あり、これらを一枚のDVDに収めたいとのこと。MP4形式ではなくDVD形式で再生したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

MP4ファイルを家庭用DVD形式に焼きたい

サンヨーのXacti DMX-CG6でSDカードにMP4形式でビデオを撮ったファイルがあります。 これを家庭用DVD形式でDVDに焼いて、DVDプレーヤーで再生したいのですが、どうしたらよいかわかりません。 付属のULEAD DVD Movie Writer 5.0 SE はあるのですが、説明書がなく、なんとかやってみたものの、複数ファイルのうち、最初のファイル(約1分)だけDVDに焼けましたが、複数のファイルは焼けませんでした。 約1分のファイルが20個ありますが、これを一枚のDVDに収めたいのです。 家庭用DVDで見るので、MP4のままではなく、DVD形式として焼きたいのです。 よい方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valvalval
回答No.1

http://www.ulead.co.jp/videostudio/topic/dmw5handmade/ メーカーサイトにあるDVD作成解説をどうぞ。

pocorino
質問者

お礼

大変助かりました ありがとうございました。