• ベストアンサー

妊娠何週目で・・・

rqcの回答

  • rqc
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

現在、31Wの妊婦です。 私の通っている病院では、心音を聞かせる事はしていなかったです。 ただ、毎回エコーで心拍を確認できましたが(^^)。 病院によるのではないのでしょうか。 検診毎に力強くなる心拍と、だんだん大きくなる胎児に つわりも吹き飛ぶほど感動したのを覚えています。 ちょうど、つわりも始まる頃でしょうか? 不安なことも多いと思いますが、 お身体を大事になさってくださいね! 一緒に頑張りましょう~!

関連するQ&A

  • 妊娠7週?8週?

    いつも参考にさせて頂いてます。回答宜しくお願いします。  初めての妊娠です。         2月26日最終生理、3月14日朝方排卵(病院確認済み) 3月30日検査薬陽性、4月4日初受診にて妊娠確認。  その後11日にも受診後、2週間後の25日に予定日を出しましょう との診察でした。つわりが殆ど無く、心配している旨を先生に伝えた後 診察台で、「赤ちゃん、元気ですよ」と言ってくれたものの、心拍の有無は、伝えてもらえず、7W3Dの大きさと言われました。 本来なら8wのはずですし、心拍の有無も伝えてもらえず、予定日は2週間後に持ち越しになりました。診察中にモニターを2画面に切り替えて、心臓の音らしき音が聞こえるのは、機械の音でしょうか?  8wでも7wの大きさはありえる事でしょうか?先生は私を不安にさせない為、必要最低限の事だけ伝えてくれてるのでしょうか? 無知で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • 妊娠8週で赤ちゃんが見えないと言われました…

    初めての妊娠で不安です。 今日病院で診察してもらったところ、胎嚢は大きくなっているが赤ちゃんが見えない、ということでした。 一応計算では今日で8w0dで袋の大きさは28.35mm、2週間前の6w0dでは9.28mmでした。 8週以降に胎芽確認、心拍確認できた方いらっしゃいますでしょうか? 先生に厳しいかもしれないと言われショックです…

  • 妊娠8週ですが胎児が見えません

    生理予定日に生理が来なかったので、生理予定日から使える妊娠検査薬を使ってみたところ陽性でした。 それから2週間後に病院で診てもらったところ、胎のうが確認され、 妊娠5週4日と言われました。 まだ胎芽などは確認できなかったため、2週間後にまた来て下さいと言われ、今日行ってきました。(8週0日) ネットで皆さんの様子を拝見していると、心拍が確認できたりする週のようなので、楽しみにしながら行ったら、 胎のうは大きくなっているけど、中が見えない。胎のう位置がずれているから安静にして下さい。と言われました。 もちろん心拍も確認できていません。 先生も「そろそろ見えてもいい頃なんだけどね」とおっしゃってはいたのですが、特に流産の可能性があるとかは言われませんでした。 また5日後に診察を受けることになったのですが、ちゃんと育っているのか心配で仕方ありません。 出血は全くありませんが、一日に何回か下腹部痛があります。 (10秒くらいでおさまります。先生に相談したところ子宮が充血するから痛くなる時はありますよ、と言われただけでした。) 私みたいなご経験がある方のお話を伺いたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠7週と5日目なのですが・・・

    やっと7週と5日目にして、心拍の確認が出来ました。胎のう2cm、胎芽3.7mm。 6週目で先生から胎のうが小さすぎるので育たないかもと言われていたので、あきらめかけていたのですが、今は先生も育つかもと言ってくれています。 でも平均より2週は小さいと言われました。 先生は私が最終月経や性交渉をした日を勘違いしていると思いたいようですが、今回の妊娠は排卵日を病院で確認し行ったもので、日にちのずれや勘違いは絶対にありえません。 だからこそ、この小ささが心配です。 1週間後にまた病院に行きますが、心拍が消えてないか心配です。 どなたか周りに小さい小さいと言われてたけどちゃんと育ったよ! なんて方しりませんか?安心したいのです。 よろしくお願いします。

  • ☆至急☆妊娠6週

    先週水曜に病院で妊娠が確認できました。 妊娠5週目と言われました。(卵の大きさから判断) 今週水曜に受診したところ卵が5.7から8ミリと一週間で大きくなっていないので(心臓・胎芽も未確認)、 流産との診断結果でした。 もっと成長しているのが普通なのでしょうか? 流産処置は早いほうがと言われ出血もなにもしていませんが、 今週の明日金曜に流産手術予定です。(早すぎる様にも思います) 生理も普通の28週の方よりいつも遅れがちです。 皆さんの7週8週で心音の確認ができたとの投稿を見せて頂くともう少し待った方がいいのか諦めかけてた気持ちが諦めが鈍ってきてしまいまた。。。(><)相談してもう少し延ばしてもらおうかな・・・。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠9週目なのですが

    妊娠9週目なのですが、病院の先生から「大きさが4mmしかなく、心音も聞こえないので10日後にもう一度来て下さい」と言われ、とても不安に思っています。 いろいろインターネットで調べてみると、ケイリュウ流産の可能性が高そうに思います。 「小さすぎる・心音が聞こえない」というような状態で流産の可能性ってどれくらいなのですか? どなたか先生から同じようなことを言われたが、無事に成長して出産したっていう方いらっしゃいますか?

  • 6週目での大きさ

    今月の初めの頃に 妊娠が発覚したので 22日に予約をし 病院へ行ってきました。 先生には ちゃんと子宮の中に 赤ちゃんがいるね。 まだ小さいけど 心拍も確認出来るね。 今は六週目だね。 と言われました。 エコーを見たところ 6W4Dと書いてあり 子宮の大きさは23.9mm 赤ちゃんの大きさは8.4mmでした。 まだ初期は流産の可能性もあるから また2週間後にみせにきて とも言われました。 自分の中では 心拍も確認出来たので 一安心していましたが 大きさについての 平均がよくわからないので 少し不安です。 六週目でこの大きさは 気にする事はないのでしょうか? あまり気にするのも よくありませんが 皆さんの六週目頃は どのくらいの大きさでしたか?

  • 6週 胎嚢の大きさから・・・

    不妊治療を行い、今月陽性反応がでました。 排卵日は9/21です。 10/11(4w6d)胎嚢確認できず。 10/16(5w4d)違う病院へ行ったところ7mmの小さな胎嚢を確認しました。先生は4週~5週始めの大きさと言っていました。 10/20(6w1d)胎嚢11mm、先生は「赤ちゃんらしいのがうつってきてるね。子宮外妊娠じゃないのは確かだけど4週ぐらいですね」と言ってましたが、排卵日が確かなのに6週で4週の大きさしかありません(><) 先生に質問したら「排卵日は確かなの?それだったら小さいなぁ~ また2週間後来て心拍が見えなかったら判断しましょう」と言ってました。 1度初期流産を経験してるし、また流産するのではと不安でたまりません。 排卵日が確かなのに同じ様な経験された方いますか?

  • 妊娠6週目切迫流産の危機

    今週の水曜日に再度病院に行った所、胎嚢は確認出来たのですが心拍が確認できず内出血もしているみたいで切迫流産の恐れがあるといわれ薬を処方してもらいました!今現在、腰が少し痛いのと(気になるほどではありません)お腹が張るような感じはありますが 出血はしていません!先生は6週の始めだと心拍確認出来るのは6対4くらいの割合だから心配はいらないけど内出血が気になるねとおっしゃいました!私みたいな状態に似てて7週目には心拍確認できたよ見たいな人達いらっしゃいますか?来週、病院ですが心配で気になります。

  • 妊娠9週なのですが。。。

    双子を妊娠してます。 妊娠9週なのですが、、、 先週の土曜日に、胎芽は、確認出来たけど、心拍が、確認できないし、片方は、姿が見えない、赤ちゃんの大きさが、その日の1週間前と、かわらない。 もしかしたら、成長が、止まってるかもしれない。 切迫流産の可能性がある、 自宅で、安静にして5日後か6日後にまた見せてくださいと、言われ、薬も処方されました。 そして、5日後の今日、病院に行ったら、大きさが、変わってなく、また、心拍が、確認できないといわれ、また5日後に受診予定です。 もう、助からないのでしょうか? まだ、1度も心拍が、確認できてないです。

専門家に質問してみよう