hiromaiのプロフィール

@hiromai hiromai
ありがとう数12
質問数4
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
90%

  • 登録日2007/03/18
  • 愛情というより家族愛

    始めまして、20歳女です。 付き合って1年半ちょっとの彼氏がいます。 仲はとてもいいのですが、私の中で彼に対する気持ちの持ち方が 変わってきたような気がします。 好きなのですが、恋人への愛というよりも 家族愛という感じだと思います。 ときめいたりドキドキしたりとかいうのは今ではほぼ無いです。 友達は「安定してるってことじゃない?」と言ってくれましたが 自分では「このままでいいのかなぁ」と思ってしまい、彼に伝えた 結果、一度距離を置こうということになりました。 冷静になって「もし別れたら?」と考えた時、悲しいとか寂しいとか いう感情よりも先に周りの人にびっくりされるんじゃ、とか 共通の友達が気まずい思いをするんじゃ、とか思ってしまいます。 単に刺激がなくなって私が勝手に退屈しているだけなのかもしれませんが 付き合いを続けて行く上でこういうテンションを維持することは 必要でしょうか?? よろしければ意見下さい。長文失礼致しました。

  • 男ばかりの兄弟の人との間に生まれ来る子供も男の子!?

    気のせいかもしれませんが…。 結婚している私の友人達が出産を経験し、ご主人が男ばかりの兄弟だと、生まれ来る 子供も男の子である確率って高いのかなぁ?と疑問に思い、質問してみました。 私の友人の話ですが、ご主人は共に男ばかりの兄弟です。 ・1人目の友達は、子供を2人授かり、2人とも男の子でした。 ・2人目の友達は、旦那さんが子供嫌い。でも1人だけなら子供作ってもいいということで、  彼女の希望する「女の子!」の産み分けにチャレンジしましたが失敗。 ・3人目…この人は男性ですが、彼も男ばかりの兄弟。弟さんの子供は2人とも男の子。。 このような実態を見ていると、「もしかして男ばかりの兄弟」は男性ホルモンが強くて 女の子が授かりにくいのかなぁ…と思えてきます。 私自身、結婚しているワケでもないですし、今すぐ産み分け…などと考えているわけでは ないのですが、なんだか気になって仕方がありません。 実際、どうなのでしょう? 周りを見渡して、「そうかも!」「いや、産み分けで成功した人もいるよ!」など、 意見・感想をお聞かせ下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 授乳について

    生後約半月の赤ちゃんを持つママです。 授乳中、片乳5分くらい飲むと赤ちゃんが眠ってしまって、もう片方の乳は飲んでくれません。 足りないだろうと思い、ミルクを作ってミルクの乳首を口に入れると少しは飲んでくれるのですが、10ml飲むのにかなりの時間(15分位)かかります。その時間は相変わらず眠ったままです。 それで次に欲しがるのが1時間半後と短いときがあり、それが続くとかなり辛いです…。 たまに、ちゃんと起きている時は、左右の乳で15分位飲んで、それプラス、ミルクも30~40ml飲んでしまうこともあります。 できれば、しっかり飲んで長く眠っていて欲しいのですが… 授乳5分は短いですよね? でも授乳の途中で眠ってしまういうことは満足しているということなのでしょうか? 途中で眠ってしまう赤ちゃんを起こすにはどうしたらいいでしょうか?(どんな事をしてもぐっすり眠っています) 皆さんは授乳にどのくらい時間をかけていますか?(私は乳首に吸い付いてくれない、ミルクを飲んでくれないなどで、いつも40分はかかってしまいます…) ちなみに母乳の出はとても良いです。 長くなってしまい、申し訳ありませんが教えてくださいm(__)m 宜しくお願い致します。

  • 孫が欲しいと願う義母と夫、子供が欲しいと思えない私

    現在27歳、女です。夫は5つ上の32歳です。結婚して1年半くらいが経ちます。私は元々、子供が欲しいとかかわいいとかあまり思ったことがありません。(たまに友達の子供はかわいいなと思うくらいです)また私の病気のことや金銭的な問題もあり私は産むとしたら30~32歳くらいで産みたいなと考えていました。(学費を返さないといけないので)夫も結婚する前は子供はいてもいなくてもいいといっており私もそういう気持ちでいました。 お母さんにも結婚した時にそれとなく子供を産みたい時期のことは伝えていました。「そんなに先なの?」と驚いていたらしいです。そして最近になり会話の流から「うちとこは孫はまだなの~?」と明るい口調で聞かれました。私もその時は何も考えず「うちとこはまだまだですね~」と軽い口調で返しました。 そしてふと思ったのです、夫は子供が欲しいなと最近いうようになったのでひょっとしてお母さんに毎回、聞かれているのかなと… 夫に聞くと「もう一年くらい前からまだかまだかと言われている、あと周りの人(男の人同士の集まり時だそうです)にも子供はまだか?と聞かれる。正直つらい」と言います。他に子供が欲しい理由を聞くと「あと3年経ったら35になるから子供はできるだけ早く欲しい」と思うようになったと言います。 同居ではなく別々に住んでおりなかなかお金は貯まりません。この先、同居する気はないと夫にも言っています。(介護等、必要に応じて手伝う。近くに住むのはいいけど同じ家は息がつまるから嫌だと言っています)今は無職ですがまた働きにいくつもりです。それでお金は貯まると思います。お金が貯まり自分が産みたくなったら産みたいと考えています。 今は表立って夫やお母さんからちょくちょく子供のことを言われるわけではありませんが、もしまた孫が欲しいと言われたらどう断ればいいと思いますか?夫に聞かれれば周りの人にもお母さんにも「まだ作っていない」と伝えて欲しいといいましたが「それはおかしくないか?」と言われます。私が直接言えば角が立つと思います。またもう少し二人だけの生活を送りたいと思っています。何かいい案があればと思い投稿させてもらいました。長文おつきあいしてもらいありがとうございました。

  • 超感動するマンガ!

    泣けちゃうぐらい感動するマンガを是非教えてください! できれば少年、青年マンガで。 ちなみに僕が好きなマンガは「SLAM DUNK」「タッチ」「おおきく振りかぶって」「バガボンド」などです。みなさんお願いします!