• ベストアンサー

メディアプレーヤ9でDVD-VIDEOを再生できますか?

テレビ(アナログ放送、コピーワンスでない)をDVDレコーダのHDDに録画し、DVD-RにダビングしてDVD-VIDEOにしました。普通にDVD再生機で見れます。 このDVDをPC(Aとする)でファイルを一括コピーして共有LANのHDDに保存しました。 でこのファイルを別のDVDドライブのないPC(Bとする)で再生したいのですが、このPC-Bにはメディアプレーヤー9が入っています。 一応、ここで調べて「MpegDecoder012.msi」をインストールしたのですが、「デコーダがありません」と出て再生出来ません。 ちなみにPC-AにはPowerDVDが入っていて、ちゃんとファイルを再生出来ます。 PC-Bで再生するにはあと何をすればいいでしょうか? できればフリーですませたいのですが。

• g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

えらい複雑な事をしていますね。私もそんな事をするタイプの人間ですので気持ちは解りますよ。 下記サイトからダウンロードできます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/mediaplay/

g_g
質問者

お礼

すいませんがよくわからない・・・。 いろいろ試しましたが、そのままVIDEOは再生できないのでしょうか・・・ わざわざご回答いただいたのに活かせません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.2

私は、家庭内LANで古い333MHzでWinMeに無理やり、 古いInterVideo WinDVD(新しいのはインストール 不可だった)をインストールして見ることが出来ました。 ただ、1Mbpsくらいが再生の限界でしたが。

g_g
質問者

お礼

それは有料のソフトですね。割りと安いようでいいですね。 でも買ってまで見る必要性は?なので、考えます。 ありがとうございました。