• ベストアンサー

DVD-R再生できず

友人から、 (1)CSからダビングしたもの(コピーワンス) (2)アナログ放送をダビングしたもの の2枚DVD-Rを貸していただきましたが、2枚ともわたしのPCやレコーダー(パナのE-220)では再生できません 友人は パナのXP10からHDDからDVDへダビングする「おまかせダビング」で焼いてくれました。自動なので特に手動でファイナライズはやっていない。 メディアは、TDKのDVD-RのforCPRMです 以上 なぜできないのか、わかるかた教えてください 宜しくお願いします

• moayu
  • お礼率64% (25/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ドライブやソフトががCPRMに対応していないのでは? E-220はアナログレコーダではないでしょうか?CPRMには対応していないと思うのですが。

その他の回答 (1)

• LAMY
回答No.1

質問として書かれた情報だけでは「質問者のレベル」が分かりません。 当たり前ですが再生ソフト、対応ドライブは分かりますね? 記録時のエンコードは分かりますか? この質問と同一人物? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313839288

moayu
質問者

補足

LAMY様 早速、ありがとうございます。 PCよりも、再生機やレコーダーで再生したいのです。 いろいろあって、ビデオに落としたいので・・・ ヤフーの質問者はわたしではありません。