• 締切済み

インターネット

Windows XPを使用しています。インターネットを閲覧しているうちにしばらくするとエラーが生じてエラー送信の表示が出てホームページが閉じてしまいます。何が原因なんでしょうか?

みんなの回答

• precog
回答No.1

ブラウザーの動作が不安定なのか、ブラウザーを落とすコードが書かれているサイトに行っていて、セキュリティパッチをあててないかってところですかね。 ハードウェアトラブルの可能性もあります。 もうちょっと具体的に書いてもらわないと原因の特定は出来ないですね。 少なくても使ってるOSのサービスパックやパッチの状態、ブラウザーは何のどのバージョンを使っているか、セキュリティ対策はどうなっているのか、どういったサイトを訪問して落ちるのか、症状はいつから出て、その前に心当たりのあることをなにかしていないか位書いてみてください。 あと、メモリーは何を使ってるかなども。

takako30jp
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 初歩的な質問で大変申し訳ありませんが OSのサービスパック? パッチの状態? ブラウザーは何のどのバージョン?とのご指摘 いただきましたがどこを見たらそれが 分かるのかが分かりません(;;)。 ちなみにセキュリティ対策はNTT西日本のセキュリティ 対策ツールを利用しておりアップデートは定期的に 行っております。 自分もハードディスクが原因のような気はしますが・・・。 現在のハードディスクドライブWindowsXP(C:)容量は20.0GB で空き容量は10.4GBです。 お手数お掛けいたしますがご指導いただければ幸いです。