• 締切済み

インターネットに繋がりません。

Windows XPで正常にインターネットに接続できてたデスクトップパソコン(ASUS Pundit-R)のCDドライブが故障したので、 これを貰い受け、CDドライブを新品に交換し、新たにWindows XPを購入して、これを新規インストールしましたところ インターネットに繋がらなくなりました。(サーバーが見つからないか、DSNエラーです。) ipconfigを試しましたが、Windows ip configrationと1行が表示されるだけでした。 そこで、ネットワーク接続を表示させたら、 「1394接続」のアイコンがあるだけで、「ローカルエリア接続」のアイコンはありませんでした。 BIOSのポードLANの設定はenable、msconfigのNetwork connectionにも、チェックはありました。 勿論、使用したLANケーブルは他のパソコンで正常にインターネットに繋がります。 メーカーのホームページは分かりにくく、参考にはなりませんでした。 代理店は販売したパソコンでないと相手にしてくれません。 マザーボードは故障してないはずなので、お手上げなのですが、対処法はあるでしょうか。

noname#113585

みんなの回答

• AmuroRay
回答No.4

ども。 初級シスアドです。 No.3さんのところでも回答がありますが、 >「1394接続」のアイコンがあるだけで、「ローカルエリア接続」のアイコンはありませんでした。 ということはLANインターフェースそのものが認識されていないのでは? ベアボーンなのでLANはオンボードだと思います。 付属のCD-ROMにドライバがあると思いますのでインストールされてみては?(CD-ROMがない場合は他の方とか別ルートでドライバをダウンロードする方法もあります。) 現在お伺いするところでは、LANがOS上で認識されていない感じがします。 デバイスマネージャを見て、ネットワークアダプタにLANデバイスが正しく認識されているか確認されてみてください。 まずこれが出来ていないと始まらないので。 ご参考までに。

質問者

お礼

AmuroRayさん、コメントありがとうございました。 ドライバーを探します。方法はこれしかないはずですよね。

• goold-man
回答No.3

NO2の方のネットワーク接続ウィザードが済んだ後でも駄目なら、(1)ブラウザのセキュリティ設定でブロック(例:「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックをつける) (2)Windowsファイアーウォールのブロック(「無効」にする) (3)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断(「有効」「設定」「例外ルール」アプリケーションかネットワーク、ポート開放「許可」) (4)ADSLモデムなどの初期設定の見直し、電源再投入 (5)ネット回線の輻輳、一時的切断などがないか確認(必要に応じて回線業者のカスタマーセンターで試験、バックアップ回線に切替など (6)ドライバ(ネットワーク関連)を探しダウンロード、インストール (7)パソコンの故障(システムファイル) など

質問者

お礼

goold-manさん、詳しいコメントありがとうございました。 ドライバーを探します。

回答No.2

ネットワーク接続ウィザードで設定してください。 スタート>プログラム>アクセサリ>通信>セットアップウィザード 話はそこからと言う事で・・・・・。

質問者

お礼

Samichlausさん、コメントありがとうございました。 ドライバーをさがします。

• D-1coffee
回答No.1

お約束ですがTCP/IPはありますか。

質問者

お礼

D-1coffeeさん、コメントありがとうございました。 ドライバーを探します。