• ベストアンサー

インターネットがつながりません・・助けて・・・

よろしくお願いします。 なぜかいきなりインターネットがつながらないんです。 もう5時間もいろいろな設定をしたり、同じことばかりしていて何もかわらずここに質問させていただきました。  環境はwindows xpです。ADSLでルーターは「BUFFALO WLI-CB-G54L WIRELESS LAN ADAPTER」です。  そして、ネットワーク接続を開いて「LAN または高速インターネット」の所に「ワイヤレスネットワーク接続 ワイヤレス接続利用不可 BUFFALO WLI-CB-G54L・・・」とアイコンの右側に書いてあります。  今まで「ワイヤレス接続利用不可」なんか書いてなかったのにつながらなくなってからこれが出ました。  何から説明をしたらいいのかわからず説明不足になってしまいましたが、何か、思い当たる設定方法などありましたら教えて下さい。  説明が足りないところとかありましたらご指摘ください。  ちなみに今ここでもう一台のパソコンを使っているのですが、これはインターネットつながるみたいです。  

  • ADSL
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

次の事を確認して下さい ・下にあるタスクバーのアイコンとかなにもない所を右クリックしてタスクマネージャを選択 ・開いたウィンドウの中のプロセス一覧の中に 「ClientMgr2.exe」があるか確認して下さい ・ない場合は、左下スタートボタンから「全てのプログラム」にポインタを持って行くと プログラム一覧が出ますよね? ・その中から「BUFFALO」を探してポインタをあてると横に 「エアーステーションユーティリティ」が出ます ・ポインタを更に進めると「ClientManager2」があると思いますのでクリックして実行 ・タスクトレイ(向かって右下のアイコンが何個かある所)の中に ノートパソコンが開いたようなアイコンが出ましたでしょうか? ・出たら再起動してみて下さい これでどうでしょう?

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました! 出来ました!本当に助かりました♪滅茶苦茶嬉しいです。 みなさんも有難うございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

#1です. 最近何かしましたか? 例えば,AirH"みたいなものを付け加えたとか. 今までは今回のようなことがなかったんですよね? 思い当たることは無いですか? 家以外でパソコンを使用したとかでもいいので,何かあれば書き込んでください.

torotoro2
質問者

補足

これが始まった原因かこれかは関係ないと思いますが・・。  不具合のパソコンでもう一台のパソコンに共有して後方のパソコンにデーターを送ろうとしたのですが、なんだか出来なかったので、一番右下のツールボックス?の中にあるLANカードの設定みたいなのがあってそれをクリックして再接続のボタンをクリックしました。(なぜか今は消えているので説明がしにくいのですが)そして、それでも共有が出来なかったので、 今度はカードを挿し抜きしました。しかし、やっぱり出来ませんでした。  その後、気分治し?にデフラグの最適化をしました。  時間がたってパソコンを見てみるとなんだかうろ覚えですが「他のユーザーが使っています」見たいな事が書いてあったような気がします。確かじゃないのですが。そして、いつもセーバーがかかったらログインする方法をしているのですが、デフラグが終わってパスワードを打ってみましたが、文字が入らず何も打てなかったので強制終了をしました。そして、電源をつなげたらこのようなことになりました。   何かわかりますでしょうか? よろしくお願いします。

回答No.2

WindowsUpdateからSP2に変更しましたか? 適用後に起こったトラブルであれば もしかしたら下記が参考になるかも知れません それ以外だとちょっと分かりませんが・・・

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?PID=4905-3494&rid=318
torotoro2
質問者

補足

有難うございます。 いえ。特にそういうことは何もしなかったです。 参考サイト有難うございます。 思い当たるようなことが書いてあったので試してみましたがやっぱりできませんでした。 「ワイヤレス接続利用不可」を直すには無効にして次に有効にすると回復すると書いてありましたがやっぱりできませんでした 。

回答No.1

(1)スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトを開いて,以下の文を打ってみてください. ipconfig /all なんとでましたか? IP ADDRESS: のところはなんて書いてますか? (2)「ワイヤレス接続利用不可」ということなので,LANケーブルを抜き差ししてみても同じですか?

torotoro2
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます! (1)の説明をしてみたのですが、コマンドプロンプトに「ipconfig /all」を打ってみたのですがIP ADDRESSという文字がみつからなかったです。 (2)をしてみましたが何も変わりませんでした。 何かわかりますでしょうか?思いつくことがありましたらアドバイスよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • インターネットにつながらない

    昨日2台目のパソコンをかって、バッファローのWLI3-CB-G54LのLANカードでインストールしたのですがインターネットに接続できませんでした。 親機はNTTのWeb Caster FT6000MSを使っています。 ワイヤレスネットワーク接続2が 限定または接続なしとなっています。IPアドレスが取得できていないとでますが何回やってもうまく取得できません。 WEPとかそのあたりのことが詳しくないので調べてみてもよくわかりませんでした。どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか?

  • ネットワーク接続の方法

    私はWindows XPを使用しています。 先程、BUFFALO WLI3-CB-G54L Wireless LAN Adapter というもの、誤って「安全に取り外します」という項目をクリックしてしまい、インターネットができなくなってしまいました。 すぐ挿し直したのですが、パソコンに疎いので、何故インターネットができないのか分からない状況です。恐らくは設定のし直しをしなければならないと思うのですが…この場合どのようにすればネットワーク接続が上手くいくのでしょうか?

  • 無線接続できるがインターネットに繋がらない

    以前から使用していたWBR-G54/WLI-CB-G54がイオ光導入後思ったより回線スピードが遅く、かつ電波状態が悪いため、WHR-HP-G54/PHPを購入し、無線LANの変更を試みました。 現在のネットワークの構成は PC:(1)FUJITSU BIBLO NB50L(2)デスクトップ(ショップオリジナル) OS:XP SP2(ともに) 無線:購入【WHR-HP-G54/WLI-CB-G54HP】・以前【WBR-G54/WLI-CB-G54】 しかし、WHR-HP-G54/PHPを取説に従いセットしたところ、 NB50Lでは、クライアントマネジャー3を使用するとエアステーションを認識せず接続できない。(ファイアウォールを使用しない状態) しかし、AOSSなら無線接続できるが、インターネットに接続できない。 有線LANにて、接続するとインターネットに繋がる。 上記状態なので、クライアントマネージャ3をアンインストールし、クライアントマネージャ使用せず無線接続すると問題なく接続します。 しかし、これまたインターネットに接続できない。 ただ、この状況はNB50Lのみで、デスクトップ(自作)【WLI-TX1-G54】は無線接続もでき、インターネットに接続できています。 もしやと思い、NB50Lの子機のみ「WLI-CB-G54HP」を外し、以前の「WLI-CB-G54」を使用すると、何の問題もなく、無線接続しインターネットに接続が出来ました。とくに親機(エアステーション)の設定等は何も変えずにです。 WLI-CB-G54HPについては、ドライバも問題なしとなっています。 WLI-CB-G54HPを使用したいのですが、どのようにすればインターネットに接続できるでしょうか。 パソコンにあまり詳しくないので、ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • BUFFALOでkaiとインターネットに接続

    XlinkkaiでMHP2ndGをやってみたいなぁと思い、今日対応しているUSB無線アダプタを買ってきたのですが、接続で手間取っています。 前からパソコンをインターネットにつなぐのに無線LANを使ってまして、LANカードはBUFFALO WLI-CB-G54Lを使ってます。 本日買ったUSB無線アダプタもBUFFALOのもので、WLI-U2-KG54LTです。 書いてあるとおりに設定して行ったのですが、二つとも同じソフトを使っているみたいで接続がどうも上手くいきません・・・ BUFFALO以外のアダプタを使った方がいいのでしょうか???

  • 無線LANカードのパソコンを入れたら、ワイヤレスネットワークが機能しなくなった

    BUFFALO無線LAN BBルータ(IEEE802.11切り替え接続タイプ)を 使い、複数のパソコンでインターネットを使用していました。 ところが、そのネットワークの中に無線が内蔵されていない 無線LANカード(BUFFALO WLI3-CB-G54L) を設定したパソコンを入れて、インターネットに 接続したところ、そのパソコンではインターネット接続できる のですが、既存のパソコンでワイヤレスネットワークが機能し なくなりました(LANカードをインストールしている途中で ルータ上部の「AOSS」ボタンを長押ししています) 既存の分の「ワイヤレスネットワークの接続のプロパティ」を 見ると、「利用できるネットワーク」には、無線LANルータの 番号は消えていますが、「優先するネットワーク」にその番号が 残っています。 おそらく無線LANカードを使用したパソコンを入れたため、既存の ネットワークが機能しなくなったのだと思います。既存のワイヤレス ネットワークも、LANカードを使用したパソコンも、同じネットワーク として使用するための対処方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 無線LANでルータ開放が出来ません

    無線LANでのルータ開放が出来ません。 使用しているOSはWindowsXPで、 使用している無線LANはBUFFALOのWLI3-CB-G54Lです。 ググってIPアドレスの固定やワイヤレスネットワークのインターネット接続の共有などをいじってみましたが、 どうにもルータ開放できません。 AirstationのCDを入れてAirstation設定画面を呼び出そうともしましたが、 IDにrootと入れても表示させることが出来ませんでした。 どなたがアドバイスお願いします。

  • ワイヤレスで家庭内LANを構築するための手順

    似たような質問がいくつかありましたが、どれも自分にとっては要領を得ないものばかりだったので質問させて頂きます。 OSはどちらもXP SP2で、デスクトップ型とラップトップ型の一台ずつ。デスクトップが有線でネットに繋がっています。 「ホーム/小規模オフィスのワイヤレスネットワークをセットアップする」は完了し、無線のプロファイルは同じものがそれぞれに記録されていました。しかし接続が完了しません。「利用できるワイヤレスネットワーク」の中に、設定したSSIDが現れません。当然pingも通りません。 使用している無線LANアダプタはどちらもBUFFALOで WLI-U2-KG54L WLI-CB-G54S です。BUFFALO製ですが、クライアントマネージャは使用せずにwindowsの方で設定しています。 結局どうすればいいのでしょうか。 また接続できたとして、そのあとに何をすればファイルの共有化ができるのでしょうか。フォルダを共有設定にすればいいだけなのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスネットワーク接続ができません

     今回はpspでxlinkkaiを使いネット対戦をしてみようと思い動作確認のされているバッファローさんのPCカードWLI3-CB-G54Lを購入し、付属のCD-ROMでドライバ等のインストールをしました。  xlinkkaiの会員登録などの設定は完璧にしました。 しかし、重要なワイヤレスネットワーク接続にどうも問題点があるようです。  「利用できるワイヤレスネットワークの表示」にしても利用できるネットワークが見つかりません。(しかしバッファローさんのCD-ROMのワイヤレス接続の奴? にはきちんとPSPの表示もされていて接続という事になっています。  何故接続できないのでしょうか?  自分なりに問題解決の為に様々なサイトを見ましたがここの段階が飛ばされている物が多かったです  詳しい方が居たらどうか教えてください;

  • インターネット接続

    僕の家は、僕だけがインターネットやっているんですがプロバイダーの人が来たんです。それで無線なんですけど3台までインターネット接続できると言ってました。父親のパソコンがありましてインターネットに接続したいということでバッファローのWLI3-CB-G54Lを買いまして接続を試みたんですけどうまくいきません。家族全員パソコン初心者なので知識がありません。どうしたらいいんでしょうか。

  • WLI2-CB-G54Lで無線lan

    はじめまして PCカード、バッファローのWLI2-CB-G54Lで無線lan(インターネット)を行いたいのですが、どなたか簡単に実現できるディストリビューション を知っていますか? 知っていたら、設定方法も教えていただきたいです。 宜しくお願いします。