• ベストアンサー

インターネットがつながりません・・助けて・・・

よろしくお願いします。 なぜかいきなりインターネットがつながらないんです。 もう5時間もいろいろな設定をしたり、同じことばかりしていて何もかわらずここに質問させていただきました。  環境はwindows xpです。ADSLでルーターは「BUFFALO WLI-CB-G54L WIRELESS LAN ADAPTER」です。  そして、ネットワーク接続を開いて「LAN または高速インターネット」の所に「ワイヤレスネットワーク接続 ワイヤレス接続利用不可 BUFFALO WLI-CB-G54L・・・」とアイコンの右側に書いてあります。  今まで「ワイヤレス接続利用不可」なんか書いてなかったのにつながらなくなってからこれが出ました。  何から説明をしたらいいのかわからず説明不足になってしまいましたが、何か、思い当たる設定方法などありましたら教えて下さい。  説明が足りないところとかありましたらご指摘ください。  ちなみに今ここでもう一台のパソコンを使っているのですが、これはインターネットつながるみたいです。  

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

次の事を確認して下さい ・下にあるタスクバーのアイコンとかなにもない所を右クリックしてタスクマネージャを選択 ・開いたウィンドウの中のプロセス一覧の中に 「ClientMgr2.exe」があるか確認して下さい ・ない場合は、左下スタートボタンから「全てのプログラム」にポインタを持って行くと プログラム一覧が出ますよね? ・その中から「BUFFALO」を探してポインタをあてると横に 「エアーステーションユーティリティ」が出ます ・ポインタを更に進めると「ClientManager2」があると思いますのでクリックして実行 ・タスクトレイ(向かって右下のアイコンが何個かある所)の中に ノートパソコンが開いたようなアイコンが出ましたでしょうか? ・出たら再起動してみて下さい これでどうでしょう?

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました! 出来ました!本当に助かりました♪滅茶苦茶嬉しいです。 みなさんも有難うございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

#1です. 最近何かしましたか? 例えば,AirH"みたいなものを付け加えたとか. 今までは今回のようなことがなかったんですよね? 思い当たることは無いですか? 家以外でパソコンを使用したとかでもいいので,何かあれば書き込んでください.

torotoro2
質問者

補足

これが始まった原因かこれかは関係ないと思いますが・・。  不具合のパソコンでもう一台のパソコンに共有して後方のパソコンにデーターを送ろうとしたのですが、なんだか出来なかったので、一番右下のツールボックス?の中にあるLANカードの設定みたいなのがあってそれをクリックして再接続のボタンをクリックしました。(なぜか今は消えているので説明がしにくいのですが)そして、それでも共有が出来なかったので、 今度はカードを挿し抜きしました。しかし、やっぱり出来ませんでした。  その後、気分治し?にデフラグの最適化をしました。  時間がたってパソコンを見てみるとなんだかうろ覚えですが「他のユーザーが使っています」見たいな事が書いてあったような気がします。確かじゃないのですが。そして、いつもセーバーがかかったらログインする方法をしているのですが、デフラグが終わってパスワードを打ってみましたが、文字が入らず何も打てなかったので強制終了をしました。そして、電源をつなげたらこのようなことになりました。   何かわかりますでしょうか? よろしくお願いします。

回答No.2

WindowsUpdateからSP2に変更しましたか? 適用後に起こったトラブルであれば もしかしたら下記が参考になるかも知れません それ以外だとちょっと分かりませんが・・・

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?PID=4905-3494&rid=318
torotoro2
質問者

補足

有難うございます。 いえ。特にそういうことは何もしなかったです。 参考サイト有難うございます。 思い当たるようなことが書いてあったので試してみましたがやっぱりできませんでした。 「ワイヤレス接続利用不可」を直すには無効にして次に有効にすると回復すると書いてありましたがやっぱりできませんでした 。

回答No.1

(1)スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトを開いて,以下の文を打ってみてください. ipconfig /all なんとでましたか? IP ADDRESS: のところはなんて書いてますか? (2)「ワイヤレス接続利用不可」ということなので,LANケーブルを抜き差ししてみても同じですか?

torotoro2
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます! (1)の説明をしてみたのですが、コマンドプロンプトに「ipconfig /all」を打ってみたのですがIP ADDRESSという文字がみつからなかったです。 (2)をしてみましたが何も変わりませんでした。 何かわかりますでしょうか?思いつくことがありましたらアドバイスよろしくお願いします。