• ベストアンサー

インターネット上で検索をすると・・・

インターネット上で『検索』をすると  インターネットへ情報を送信するときに  その情報をほかの人から読み取られる  可能性があります。続行しますか? と、表示がでるようになってしまいました。   この表示がでる前に、パソコンを色々いじって しまったのが、原因かと思うのですが・・・。 表示されない様にするには、どのようにしたらいいのでしょうか? どなたか回答をお願いします。   PC  NEC  VALUESTAR   OS  Windows Xp Home Edition     を、使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.3

IEのことだと思いますが、  「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」→「暗号化されていないフォームデータの送信」→「有効にする」にチェックをする→「OK」→「OK」  表示する場合は 「ダイアログを表示にする」にチェックをする

shiba0811
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 他の方の回答を見たら 心配しなくても良い事がわかりましたが guraさんの回答で、設定しなおすことが出来ました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nightowl
回答No.2

「OKWeb」の方ですが、こちらの質問のほうが適当でした。失礼しました。 ・質問 No.330667「あなたの情報を他人に読み取られる危険性がある」という警告

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=330667
shiba0811
質問者

お礼

早いお返事、ありがとうございました。   OKWeb で確認しました。 特に心配する必要はないみたいですね。 安心しました。

• nightowl
回答No.1

このダイアログの「今後、このメッセージを表示しない(I)」 にチェックを入れれば今後は表示されないようになります。 一応、同様の質問があったこともご報告まで。 ・No.379014 質問:文章の意味とどういうときにこの文章がでるのか教えてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=379014