• ベストアンサー

Tomcatについて。。。

現在、Webアプリケーションを作成しようかと思っています。 悩んでいるのはWebサーバーなのです。 Tomcatを使うことは決定しています。 しかし、使い方として、単体で使用することもできるようなのですが、IISにアドオンして使用するといった使い方もあるようです。 単体で使用する場合とIISに乗っけた場合と、いったいどのような違いがあるのでしょうか? ちょっと調べた限りではあまり情報が無いようで、静的Webページを表示するときはIISにのせたほうが早いなどの利点があるようですが、ほかになにか大きな違いがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sougou
回答No.1

Tomcatと他のWebサーバ(IISではなく、Apacheが使われることの方が多いですが)との連携の必要性に関しては、以下の参考URLの「連携の必要性」をご覧下さい。

参考URL:
http://www.ingrid.org/jajakarta/tomcat/tomcat-3.2.1/doc-ja/tomcat-apache-howto.html
zima_id
質問者

お礼

さっそく参考URLのぞいてみました。 感触としては、社内で使用して、そんなに凝ったものでなければ、Tomcat単体でもOKな感じですね。 ご回答ありがとうございました。